★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/04/18(日) 4年生6人制ミニサッカー決勝大会
昨日の寒さがウソのような良い天気の中、2月の予選で優勝したチームのメンバー10名は新しくオープンした豊洲のフットサルコートで6人制ミニサッカー決勝大会に参加しました。 できたばかりのコートはきれいな人工芝、予選を勝ち抜いた5チームの子供達が集い、対戦しました。
@vs FC Carpaレッド(横浜市緑区) 2−1○ ショウ×2
Avs キッザニア東京選抜       3−0○ ハルヤ、ヒロム、タクマ
Bvs FC Carpaブルー(横浜市緑区) 3−2○ ショウ×2、タクマ
Cvs ビィートリア目黒(目黒区)   1−3● リュウマ

今日の相手は予選を勝ち抜いたチームだけに、少しの油断が失点につながります。 とくに初戦は予選で2チームが優勝したFC Carpa戦 ここを勝つかどうかが大きなポイントです。
 今日は後ろからボールをつないで前に全体で押し上げることをテーマに、全力で走ることを目指しました。
 さすがにFC Carpaは強い相手で前半にすばやい出だしで抜かれ失点、熊野はチャンスを作るもなかなか得点できず、それでも後半サイドからのボールをショウが押し込み1点、更に粘ってショウが決勝点で勝って開会式に臨めました。 2試合目3試合目と持ち味は出せない中、なんとか接戦で勝利し、ここまで5チームで唯一の全勝。
 最終戦に引き分け以上で優勝となるビィートリア目黒戦、しかしこのチームは1敗しているもののトップが前に残り、ここまで3試合で20点以上を取っている攻撃的なチーム、更に個人技も優れています。 熊野は1枚後ろに残し、相手のトップ対策をしましたが、結局マークが外れ2失点、その後リュウマが粘って得点して2−1、得点チャンスはかなりあるもののシュートが枠に行かなかったり、相手GKのナイスセーブで結局最後FKで失点で1−3で敗戦.結果3チームが3勝1敗で並ぶも得失点差で優勝を逃しました。
 しかし、予選・決勝を通じて子供達は確実に成長したし、一つ一つのプレーの大切さがわかってくれたかなと思います。大きなグラウンドでのサッカーは多少の失敗も何とかなる場合が多いけど、小さいフットサルコートでは、失敗=相手のチャンスになります。どこに動くか、パスするかの早い判断も必要です。難しいですが練習で身につけるしかありません。 トラップ・パスを確実にやるのも、やはり練習で真剣に取り組むしかありません。 今回ショウの頑張り・粘り、GKで再三好セーブをしてチームを救ったカズキは素晴らしかったね。今日の悔しさ・この経験は、5月のフットサル大会できっとプラスになると思うよ。 でも試合後のご褒美のキッザニアで試合のこと忘れてはいないよね。 今日も移動へのご協力・応援ありがとうございました。 A.H 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.