★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/05/01(土) バイシクルリーグ開幕 4年生
今年度バイシクルリーグの開会式前ですが、プレ開催が志村小学校で九曜さん主催で実施されました。昨年まで6チームの総当りで実施された大会ですが、今年度は10チーム2ブロック制で開催、熊野は向原、レパード、九曜、大谷口小とのブロックです。
4年生の育成を主においた大会ですので、全員参加で勝利に向かって頑張りました。
□バイシクル戦
 vs九曜FC 2−1 ○ ショウ×2、 vsレパードJr 2−0 ○ アヤト、ショウ
□フレンドリー戦
 vs九曜FC 3−0 ○ チカラ、ジン、ハヤト
 
 熊野の初戦は強豪九曜、九曜は開幕戦を圧勝して熊野と対戦、九曜の勢いを止めて、熊野ペースに出来るか、狭いコートでサイドを使えるか、使えないならどうするかがポイントです。 今回会場の志村小は土や芝で無くラバーのため、ボールが弾みます。トラップの制度が重要です。
 今日も試合前に子供はグラウンドを走りました。 最近走っている為か、最初に比べてタイムがかなり伸びています。その結果を中心に先発を決めました。 前半は九曜も早い飛び出しと、センターバックがきちんと守ることで、なかなか点を奪えず。 それでも最近粘りの出てきたショウがミドルを決めて得点・守りもジオンを中心に粘っていましたが、相手のトップがどこにいるかはよく見ないといけませんね。 後半もショウが決めて、その後バックの上を抜かれて失点するも2−1で勝利。 メンバーを変えているものの、もっと得点が取れたはず。
 2試合目のレパード戦は、前半がらっとメンバーを変えて臨むも、トラップの失敗、パスも追いかけるだけでスペースに行かないでは点が取れません。 それでもサイドからのパスを受けたアヤトが決めたものの前半はその1点のみ。 後半もショウが決め2−0で終了。 サイドが狭いため、なかなかパスを出せないけど、ただけるだけでは得点にはつながらいよね。 コーチが臨むのは、多くの子が得点できること、ここまで2人のみ。 最終戦は再度チャレンジ、その結果早いコーナーキックに合わせたシュウヘイ、ジオンの惜しいシュート、後ろから積極的に狙ったカズキやマサノリのシュートとやっと良さが出てきましたね。 その結果ゴール前に詰めたチカラの得点、ハヤトの得点と繋がりました。
 最近5人や6人でのサッカー練習をするけど、動かないで待っているだけではボールは来ないよ。積極的に声を出してボールを動いて受けるようにしてみよう。 このリーグ戦は勝つ事も大切ですが、それ以上に全員が多くの経験を得る事、そのための努力を全員がすることを目指していくので、みんな頑張ろうね。シンもその中の1人だぞ!! 長いリーグ戦ですが、保護者の方の暖かい声援宜しくお願いします。  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.