★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/05/23(日) 低学年:フレンドリーマッチ@ボラセン(5/22分)
一年生は初のユニフォーム!みんなカッコイイぞ!二年生は久しぶりの8人制!しかも実践らしい実践も久しぶりで試合感覚を戻す意味でも夏の大会に向けた良いテストマッチとなりました。

<二年生>
◆RESULT■□
vs大宮東コスモス 0-2 ×
vs大宮東コスモス 1-0 ○(ソウタ)
vs大宮東コスモス 0-2 ×
vs大宮東コスモス 2-1 ○(ソウタ・ユウゴ)


しかし東大宮の選手はとても大きかったね!?君たちも沢山食べて大きくなるだよ!おんなじ2年生なんだから君たちも大きくなれるはずだ!もりもり食べようね!
さて、実際の試合として今日の収穫は特にDF陣です。カイホ、タイヨウのコンビネーションは「◎」お互いに声を掛け位置を一生懸命確認していたね。これを「ディフェンスライン」って言うだよ!コーチはディフェンスラインなんて教えてないよね。自分たちで考えて声掛けてやった事がディフェンスラインを結果的につくれたね。すごいぞ!
逆に攻撃陣は、ただ試合に出るだけで喜んでいるなら1年生と同じです。1対1もドリブルもシュートもがんばっている人が少なかったと思います。最後の1本、ユウゴがFWをやって失敗もあったけど一生懸命最後まで出来たね。だからちゃんと結果も出たんだと思います。攻撃陣の収穫はユウゴのがんばりが良かったところ、新しい攻撃のカードが増えました。
(^○^)OGU

<二年生+一年生>
待ちに待った低学年フレンドリーマッチが5月22日ボランティアセンターで行われました。1年生としては初のユニフォーム姿をお披露目!小熊達が初めて草原に飛び出したっていう感じを受けました。(^。^)今日のフレンドリーは、@2年生チームとA2年生+1年生チームに分け、それぞれ4試合を行いました。ハクユウ、ショウタ、ハルナの3名については、初体験の1年生を引っ張ってくれる頼もしい兄熊でした。

◆RESULT■□
vsリトルインディアンズ 4-0 ○(カイ×4)
vsリトルインディアンズ 2-2 △(カイ×2)
vsリトルインディアンズ 1-4 ×(ショウタ)
vsリトルインディアンズ 1-0 ○(カイ)

さて試合結果としては、2勝1敗1引き分けとサッカーの結果としてはすべてを経験することができました。練習でも言っているようにボールは見るものではなく「蹴るもの、追いかけるもの」ということを全員が実践できたね。これこそ練習の成果!
今日は低学年の定番メニュー、これぞ「団子サッカー」というサッカーを見せてくれたし、その中で今日7得点したカイは◎。団子からボールが出たら、誰よりも先にボールに触りに行く気持ち・シュートする気持ちをもっていたことがこの結果だね。アキト、リキ、ソウタ、ギンペイ、カズキも何度もドリブルを試みていました。コウヨウ、リユ、ヒロユキもボールを追っかける気持ちを持っていたことはGood!そしてショウマのキーパーセーブは何かを感じさせるプレーでした。(キーパー練習をほとんどしていない中、よく守ってくれたね)その中で、2年生たちのこれぞお手本というスピード感あるプレーは頼もしい存在でした。1年生にとってはまさに今!始まったばかりのサッカー人生!!(ちょっと大げさ?)色々なポジションを経験し、楽しくサッカーをしてもらえることに期待しています。
保護者の皆様
これから夏の大会に向けて、みんなで一歩一歩練習に取り組み、練習の結果を試合で発揮できるように、子供たちと一緒に頑張ります!応援のほどよろしくお願いいたします。
NAI


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.