★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/05/30(日) 静岡・東京親善試合
本日は志村東ジュニアさんのお招きで荒川河川敷グランドで親善試合が行われました。普段対戦出来ない静岡のチームと試合が出来関係者の皆様に感謝致します。
【5年生】
5年生は志村東ジュニアさんとリトルさんとの試合でした。
vs志村東ジュニア 5−1 ヨウタ・ナギサ×2 ミサキ フミヤ
今回5年生は15−5−15分の試合でした。今日は全員が5年生!助っ人は無し、普段4年生のエースに頼る事が多いだけにどれだけ自分達が出来るか?非常に興味がありました。
この試合は開始3分にドリブルで中央突破したヨウタが先制!やはり早い時間の先制パンチで勢いが付き4・5・7・10分と立て続けに得点を挙げるも前半終了間際に中央で競り負けて失点を許してしまった。後半はポジションチェンジをしてみましたが、決定機を余り作れず0−0でした。

vsリトル 0−0
試合前にリトルの「絶対に勝つぞ!」の気迫に負けない様にとこっちも気合を入れキックオフ!その為では無いが、試合は一進一退の攻防が続く。お互いの当たりの厳しさの為少ない決定機をいかに物にするか?そんな内容でした。しかし決定機と言えばDFとGKの連係ミスで相手がフリーとなり「やられた!」と思ったシュートを外してくれて冷や汗タラタラ・・・・。
内容はまあ気合が入って良い試合でしたが、どうもゲーム中の言葉使いが気に入らない!・・・(怒) ゲームでの声出しは「コーチング&良いプレーを褒める」為に出す物。ミスを怒っていたのではチーム間の信頼が生まれません!言われた方は「次にミスしたらまた言われる」と思い消極的になってしまいます。これが5年生の一番悪い点!そこを直して行かないとチームは成長して行かないので今日の宿題!次の試合で見せて欲しいものです。 
Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.