★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/06/12(土) U10ジュニアカップ予選リーグ
今日は板橋区のU10(4年生)ジュニア大会初日の予選リーグです。 今日熊野の多くの子供が所属する板五小・板七小は学校行事、どうなることかと思いましたが集合時間には全員が集合!!4年生のこの大会にかける気持ちはすごく暑い! そして天気も暑かったね! でも試合は・・・
この大会では、今まで練習でやってきた周りを見れるサッカーを目指して頑張りましょう。
vsビートルイレブン 2−0 ○ カンタ、ショウ
vsシルバーフォックス 1−0 ○ マサノリ
予選は2勝で1位抜けとなりました。おめでとう。 しかし試合の内容は決して皆が満足できる内容ではありませんでしたね。 荒川のグラウンドは普段やっているグラウンドと違い、ボールが転がりにくく、でこぼこなのでバウンドも変化します。 今日もボールにあわせるトラップを失敗する場面が多くありました。 できるだけボールの近くに身体をもってきて、足というより最後までボールを見て身体全体でボールを受けることをもっと心がけよう。 ゴール前では足というより身体全体でボールを押し込もう。ドリブルもキック&ダッシュなど工夫が必要だね。  そして攻めも守りも自分のいる位置・相手のいる位置を意識してもと全体を見ないと、一本の縦パスで相手のチャンスが生まれてしまいます。 今日は午前中学校だったので元気が無かったのかもしれないけど、今日の3得点のうち2得点が3年生だったのは今までのこのチームでは考えられないことだよ。 次回は19日順位リーグでは、もっと暴れようね。 君たちならもっと良いパフォーマンスができるんだから、自分を信じて楽しいサッカーをやろうね。  保護者の皆様、大会へのご協力ありがとうございました。 皆様のご協力・ご理解本当に助かりました。  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.