★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/06/27(日) 低学年:フレンドリーマッチ
今日は梅雨の不安定なお天気の中、試合は出来るの?どうなのよ!?不安いっぱいの空模様の中、何とか予定通り高島平さんのご招待でフレンドリーマッチをする事ができました。大会も近く、3コートで3チームに分けて行いました。高島平さん、ゴールデンさんありがとうございました!
teamブラジル
teamアルゼンチン
teamイナズマジャパン
<二年生>
◆RESULT■□
vsゴールデン  2-0 ○(ソウタ・ユウゴ)
vsゴールデン(緑) 1-0 ○(カイ)
vsゴールデン(青) 12-0 ○(ソウタ×6・シンペイ×2・シュウノスケ×2・ユウゴ・エイスケ)
VS高島平 3-0 ○ (ソウタ×2・シンペイ)

スコアを見る限り失点『0』の試合としては上出来かも知れません。しかし内容にはコーチは納得していないよ。自由好き勝手に動き得点ができて、ピンチもほぼなし・・・。ワールドカップの監督だったら文句なし!かも知れません。けど、大切な事が皆どこかに言ってしまった気がします・・・。それは、今までの練習の成果です。
これまで、練習で何をしてきたかな?好き勝手に動いてシュートする事だけをして来ただろうか?コーチはそんな練習をした覚えはありません。。ましてや「俺達強いぜぇ!」なんて思っていたら大間違えです!くれぐれも言っておきますが大きな勘違いをしない事!このチームで誰がリフティングを100回以上できるだろうか?誰がボールを見ないでドリブルできるだろうか?誰がボールを人一倍遠くに蹴るだろうか?技術的なことよりも誰が仲間を意識してプレー出来ただろうか?
ワールドカップ前回優勝のイタリヤ、準優勝のフランスが今大会では予選リーグを共に1勝する事もなくビリで終わった様に、「強いチームが勝つ!」のではなくは「勝ったチームが強い!」のです。
つまり!試合をやって見なければ分からないのがサッカーです。特にteamブラジルは今一度、これまで練習して来た事を思い出す意味では良い練習試合でした。
teamアルゼンチンは、ポジション関係無しに「俺がボールに触ること!」を意識しましたが、目立つ人間が限られていた気がします。まだまだ遠慮がありました。次の試合ではもっとコーチに「俺できるぞぉ!」をアピールするプレーを沢山見せて下さい。
(^○^)OGU

保護者の方へ
本日は昼食をまたぐスケジュールの中、GWのフットサルの時にアドバイスした「1口おにぎり」が沢山身請けられました。正に今日の様なときに効果『大』です!さすがです!大会期間中も非常に暑いので子供達の食欲も微妙になりますので引き続き「1口おにぎり」の塩分が多い具材が良いです。油ものの「唐揚げおにぎり」は『×』(>_<) 
また本日スタッフが足りず、ドタバタ劇ですみませんでした。低学年においてはスタッフ不足が現実にあります。サッカー経験がなくても出来る事は沢山あります。グリットを作る、審判をやってくれるだけも非常に助かります。サッカーを通じて子供達の成長を間近で感じるのも、とても新鮮ですばらしいものです。
子供達のコーチングは我々が行いますので、お手伝い感覚でも構いませんので是非ご協力いただけますと幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.