★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/06/06(日) U−12リーグ開幕戦
高学年選抜チームは今日がU−12リーグの開幕戦となりました。初戦の相手はまたしてもフナト・・・・何故か?因縁では無いけれど、また初戦で戦う事になりました・・・(T_T)

vsフナト 0−1

試合前に「今日こそは!」と皆が思って挑んだ試合、その気持ちが入ったのか?開始から中盤でのチェックが効いて押し気味の立ち上がりでした。案の定最初のチャンスは熊野に!しかし打ったシュートはバーに弾かれ・・・先制ならず。今日は豪をセンターバックに置いて相手の攻撃を良く防いでくれました!
しかしそこは強敵、その後もゴール近くまではボールを運ぶが相手の守りを崩せない・・・・。前半終了間際には相手ゴール前でのFKを貰うが・・・ユキの蹴ったボールは遥か彼方へ。
前半は0−0で後半に!
後半も同じ様に相手ゴールに迫るが、あと一歩足が届かなかったりこぼれて来たボールを打つけれど枠の外・・・(汗)
このまま残り時間も少なく「引き分け?」と思ったその時に一番注意していたディフェンスの裏に出たボールが丁度キーパーとディフェンスの間に!ずっとそれを狙っていた相手に出て来たキーパーの脇をコロコロと無人のゴールに入れられてしまった。もう残り時間も無いだけに痛い痛い失点となりました。
「まだまだ」とボールをセットしてユキが狙うが・・・キーパーがキャッチした瞬間にタイムアップ・・・またしてもフナト戦黒星となってしまいました。
確かに今日は気合も入った良い試合ではありましたが、ゴール前での粘りとか工夫が欲しい所です。
「メンバーの良い所は何処か?持ち味は何か?」多分それぞれ分かっていると思いますが、ではどうしたらその長所を生かせるか?考えてみよう!そうすれはもっと得点も奪えるし良い形も出来ると思います。勝負ですから幾ら攻めていても今日のフナトの様にワンチャンスで負ける事もあります、でも対戦する度に良くなって来てるので長いリーグ戦諦めず頂点目指し頑張りましょう・・・(^^)v 
その後の試合はレパードに6−0で勝利との事。5年生のディフェンス陣が「安定していた!」とコーチから聞いて嬉しかったですよ・・・(笑)  Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.