★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/07/17(土) 夏の大会三日目
<低学年A>
◆RESULT■□
vsリトルインディアンズA 3-0 ○(シンペイ・ソウタ×2)

これまでの試合の結果を忘れ(゜o゜)?今日が本当の初戦である事をみんなとても意識出来てました。ここから1戦づつ大事に戦って行くぞ!と、挑んだ2回戦でした。
サイドバックながら得点力のあるシンペイがゴール前まで詰めてたお陰で、相手の蹴ったボールがシンペイに当たりそのままゴールイン!貴重な先制点を奪い前半を1-0で終了。迎えた後半も熊野ペースで押し気味にゲームを進めそろそろ追加点が欲しいところでソウタがメッシ張りのドリブルでペナルティエリアを右から左へ流れ、左足を振りぬいたシュートがネットを揺らし2-0!するとエンジンが回ったソウタが続いて相手ゴールキックをそのままねじ込み3-0!勝負あり!お見事、ベスト8進出!(*^^)v
◆RESULT■□
■準々決勝(3回戦)
vsシルバーフォックスA 6-0 ○(ソウタ×4・タイヨウ・ハクユウ)

そして迎えた準々決勝!試合前に2回戦の総括をした時、コーチが『ベスト8おめでとう!(*^^)vパチパチ』と言ったら・・。君達『シーーン・・・(-.-)』これには驚いたよ。そして皆が口をそろえて言いました。『こんなとこで喜べない!だって僕達、優勝したいんだ!<`ヘ´>』・・・(・.・;)みんなが同じ目標に向かってがんばる事を覚え、1つ大人になった証拠だね。さて、迎えた試合は開始早々ラッキーな相手のハンドでPKを貰い。『絶対決めれる人が蹴れぇ!』と言うとほぼ全員手を上げたのはビックリしたぞぉ(@_@;)。みんなで決めたキッカーソウタがきっちり決めて先制すると、タイシから出たプロ並のスルーパスを受けたタイヨウがそのままドリブルで持ち込み追加点を奪う!あっかんはタイヨウが左サイドで粘って折り返したボールをあのソウタがポストプレーで後ろに叩き、突っ込んで来たハクユウが蹴りこみ初ゴールをあげたのはみんなで繋いだ魂の入ったゴールでした。その後もソウタが右から左からゴールを量産し、6-0の完勝!
これで「ベスト4」進出です。おめでとう!(*^^)v『36⇒4』とても立派です。けど君達の目標はまだ先にありますね。明日も1戦づつ大事に全員サッカーでがんばろうね!(^○^)OGU
保護者の皆様へ
暑い中、熱い応援ありがとうございます。明日も非常に暑くなります。本日、何人かの子供達の水が無くなっていましたので、多めに用意する様にお願い致します。それと本日の激戦と相当の暑さでしたのでしっかり休めさせる事と、食事は、炭水化物(米・パスタ等)を多めに取るようにお願いします。食欲が落ちているかも知れませんが、食べないと明日動けませんので宜しくお願い致します。

<中学年B>
◆RESULT■□
vs リトルB 0-1 ×
-----
残念でした。
一番の敗因は、ほとんどのシーンで相手より先にボールに触ることが出来なかったことでしょう。だから、いつものリズムが生まれない、そのままて実力の(?)全てを出し切ることが出来ず、何となく敗退、だからこそ実に悔しい敗戦です。
でも「これが」実力です。相手は同じ3年生、正直もう少し通用すると思っていましたが、ある意味完全に力負けです。
相手にも負けましたが、自分たちにも負けたんです。みんなの「いつもの」リズムがでなくて…公式戦でこう振り返っているうちはまだまだなんです。大会は試合なりに、相手なりに、自分たちでリズムは「いつでも」それなりに刻んでいくことが出来ないといけない。
これまで大会でリズムをつくってくれていた二人の中心選手が今回はAチームに。しかし君たちは最高のリズムで先週の一回戦を突破、きっと「二人がいないからこそ」生まれた素敵なリズムで、です。でも今日は逆。展開はどこか他人任せ。後手に回る玉際、終始相手のリズム。こういう展開になるとリズムを変える二人の力が欲しかったよ。ピッチの外で応援していた、今日の君たちと同じく自分のリズムを刻むことなく、先週みんなより先に大会を去った二人の力を。
何が言いたいかわかりますか?今回のBチームのみんなも、そして二人も、つまり3年生全員がそれぞれに「まだまだ」なんです。そしてそれはもちろんコーチの指導が「まだまだ」だからです。
Bチームのみんな、特に試合後涙した選手にあえて言いたい。勝てたはずだよ、もう一つ。Aチームの二人も、どんな場所でももっと自分らしいプレーが出来るはずだ。
3年生、それぞれの敗戦を「意味ある」ものにしよう。そのために意味のある夏にしよう。秋に向けてみんなでもう一度チームをつくっていくよ。
KOBA
【追伸】低学年Aチーム、ベスト4おめでとう!優勝目指して「自信を持って」頑張れ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.