★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/07/19(月) 夏の大会:最終日!
FC熊野が最終日まで駒を進められたのは、低学年Aのみとなり兄熊達のためにも何とか頑張りたい。昨日に引き続き猛暑の中チビ熊達は準決勝に挑みました!

◆RESULT■□
■準決勝
vs九曜FCジュニアA 1-1 △ (ソウタ)

いつものペースで熊野が攻撃をしかけていたものの、前半の早い段階で相手コーナーキックから1点を先制されてしまいました。けど全く焦りはありませんでした。逆に早すぎたので必ず取り返せる!コーチも思っていたし、皆も胸に拳を『コンコン』。。大丈夫、大丈夫「0−0」と冷静に切り替えて次に行けました。だって押していたのは熊野だったしね!すると前半も終わりかけに差し掛かった時に、右サイドからソウタが決めて同点!GKを良く見て蹴った良いシュートでした。前半に追いつけたのが大きかったね。そして後半に入り、一進一退の攻防が続きました。今大会あまり攻め込まれる場面がなく自陣での守備に多少不安がありましたが何とかしのぎ終了間際に相手陣内の深い位置でFKを貰い、ソウタが狙って蹴ったボールはゴールマウスの上段に飛ぶと・・荒川の風が「ビュー」と吹きつけゴールポストに当たり、そのまま試合終了。。今大会初のPK戦へ・・・。

■PK戦 3-1 ○(カイホ・ソウタ・エイスケ)
熊野後攻で始まったPK戦、相手が豪快に1本目を決めると、負けじとカイホが豪快にお返しで1-1。続く相手の2本目はGKエイスケの頭上に!すると腕が伸びたかの様にたたき落とす!そしてソウタが落ち着いて決めて1点リード、2-1。続いて相手の3本目はゴール右へ外れる。そしてGKエイスケ自ら決めて3-1。相手4番手の蹴ったボールはエイスケの正面に!今度は前に伸びた腕で弾き返し!お見事!ファイナル進出です!
試合終了となり、九曜の子達が挨拶をしに来てくれた時・・。九曜の子達が泣きながら『絶対優勝して下さい!僕たちのためにも絶対金メダル取って下さい!』と言い残して去っていき。思わず「グッ」と来ました。

そして迎えたファイナル!
熊野と戦い敗れ去ったチームのためにも頑張ろう!君達の目標達成まであと1勝。泣いても笑っても最後の1試合!綺麗な芝生で思いっきり楽しんでサッカーやろう!挑んだ決勝戦でした!

◆RESULT■□
vs成増少年SC 5-1 (ソウタ×4・シンペイ)

決勝のご挨拶・・。みんなカッコ良かったぞぉ^m^。

前半の2分、5分にソウタが早々2点をゲットしてくれたお陰でスムーズな試合運びが出来ました。ノリノリムードの中、コーナーキックからシンペイが合わせ3点目、おまけにソウタがもう1点加えると、前半の終了間際にFKを与えてしまい嫌な予感・・・。相手のキックがゴール前にくるとハクユウに当たり闘莉王張りのオウンゴールを謙譲し、前半を4-1で折り返す。後半になると相手が猛攻撃に転じ、準決勝同様に一進一退の攻防が続きました。暑さと深い芝、広いグランドに体力を激しく奪われ、徐々に走り負けが目立ちましたが、みんなの気持ち?気力?気迫?の上だったのでしょう。試合終了に差し掛かった時にダメ押しのFKをソウタが決めて試合終了!
祝!優勝!(*^^)vやったね!おめでとう!
【大会総括】
今大会5試合で『29得点・2失点』とても立派な結果であり、君達の目標であった『優勝』を成し遂げる事が出来たのは本当にすばらしい事です。自分達に自信を持って良いと思います。一見、得点力が目立ちますが『影の努力者』事、カイホ・タイヨウ・タイシのセンターバックが良く頑張ってくれました君達がしっかり後ろで押さえる事が出来たから攻撃陣が得点を量産する事が出来たと言っても過言ではありません。しかも全試合フル出場も立派です。それからハルヤ・ユウゴ、君達のオールラウンドプレーヤー(攻撃・守備)がなければこの優勝もなかったと思います。チームのために良く我慢したね。ありがとう。それからGKの『3スケ』事、リョウスケ・キョウスケ・エイスケは、あまりGKの練習が出来なかったけど自分のできることを一生懸命やりました。サイドバックのシンペイ・ソラトも相手の嫌がるDFでした。両ウィングのシュウノスケ・コウタはFWにしては得点が少なかったけどゴール前を最後まで良く詰めてたね。続ければ必ずチャンスが来るぞ!オウンゴール含め2ゴールしたハクユウ、初得点して喜んだ顔が印象的でした。そして今大会29得点中、15得点をしたソウタは、正に攻撃の要でした。小さい体で右に左に良く頑張ったしチームのみんなにも優しくなれてとても大人になったと思います。
コーチは君達が幼児の時から知っています。練習中に板ニ小の山に登ったり、プレーより先に口が出てたり・・(今もか?)とても成長したことに感動しました。ありがとう!
今日は、お父さん、お母さんにたくさんサッカーの話をして、たくさん褒めて貰ってね!
本当に優勝おめでとう!(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.