★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/07/24(土) U10ジュニアカップ順位リーグ
雨で延期となっていた板橋ジュニアU10(4年生)ジュニアカップの2日目順位リーグが快晴の中荒川で実施されました。 今日の相手は相手チームだけでなく、異常な暑さ。 各チームとも同じ条件ですが、いかに休みをしっかり取りながら気持ちを集中できるかになります。 主力の2名が休み、体調不良の選手もいましたが、今日は攻撃的にもう一度自分達のサッカーを全員でとりもどそうをテーマに臨みました
vsレパードJr 3−0 マサ、タクマ、ハルヤ
初戦の相手は近隣のレパード、攻撃的な布陣で臨むもなかなかよい形に出来ず、それでもパスを受けたマサが抜け出し、得点。その後タクマの技ありシュートで得点。 しかし、ここでも簡単なトラップミス、ボールを貰ってから動きを止めてしまうという悪さがでてチャンスをつぶしています。 それでも後半CKからのこぼれ球を後ろから思いっきり振りぬいてゴールしたハルヤのシュートはナイスシュートでした。 でももっと点は取れた試合でしたね
vs高島平 0−2
vs桜川 0−1
 どちらの試合も熊野の方が押していたと思います。 失点やピンチは守りが足だけで行き簡単に抜かれたり、守りの判断の遅さですが、これは集中できていないことで今までも何度も言われていますね。 暑さはどこも同じ、そんな中気持ちが悪くなって試合に出られない選手も出てきましたが、それでも残った選手が頑張ってくれないとね。 全員が同じ気持ちで戦わないと、相手は本当に熊野に勝ちたいという強い気持ちできています。
結果1勝2敗でグループ3位、5・6位決定戦に臨みました
vs下赤塚 1−2 タクマ
 最後は全員で楽しいサッカーをと臨みましたが、数名の子供は体調が良くなくベンチスタート。 それでも頑張るのが本当の熊野4年ですが、最後まで熊野らしいサッカーは出来ずにタイムアップ。 この学年は大会ごとに優勝チームが変わる戦国年代。 各チーム打倒熊野から、今はどこも力を付けています。 君達は力はあるのだから、コーチが言っているように全員が今以上にレベルアップをする為に、普段から練習をしてほしいな。 そして個人でなく、全員で今の壁を乗り越えよう。 明日からは新しいスタート、また体力面から鍛えていくよ。 でもそんな中、初めて試合で挑戦して頑張ったシュウヘイのGKや、試合途中体調崩しても頑張ったカズキ、試合に出て結果出したチカラと良かったぞ。 試合前から体調が良くなかった選手も頑張ったけど、今回は言い訳なし。 次回は挑戦者として頑張るよ A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.