★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/09/18(土) 三年生選抜・二砂杯&四年生フェアプレーカップ
<三年生選抜/二砂杯>
◆RESULT■□
vs 八潮中央SSS 9-0 ○ ショウスケ×2,ジン×2,ヤマト×2,ユウト,カンタ,ユウキ(コ)
vs スターキッカーズ 4-0 ○ ユウト,ヤマト,ショウスケ,リョウタ
-----
いやぁ、毛足の長い人工芝、気持ちよかったね。でも、15分half連続二試合はちょっときつかったかな。最後までよく走りました。予選として結果は上々ですが、他ブロックの試合を見ている限り、まだまだ僕らは決してチカラのあるチームでは無いと思います。明後日からが本番。
内容はスタメン組ではカンタのキープのためからイメージ良くサイドへ、という展開の攻撃パターンが良かったです。特に右への展開は、人に、ではなく、前に(スペースに)、が出来ていたのでスムーズにユウトのスピードを生かすことが出来ていました。これを左サイドでも、または中央トップへのパスでも出来ると、もっとおもしろくなる。ま、総じてみんなが人工芝の上でボールを運ぼうとする積極性は良かった。運べる選手のパスこそ繋がるからね。あとはもっと運ぶにしても、ダイレクトで繋ぐにしても、(事前の準備による)素早い判断に基づいて、正しい方向、正しい強さで、ファーストタッチできれば、もっと余裕が生まれるんだけど、これは今日明日で出来ることじゃないから、この大会は意識をしてくれればよし。
見事1位トーナメント進出、ということは明後日は強豪ひしめくカードになるので、改めて挑戦者マインドで一生懸命頑張ろう。
Mom(Man of the match)は、本当によく走って(もうへばったろ?と思ってもボールが回ってくると、走るためのタッチで突破を繰り返し)、果敢に攻め続けたユウト。次点は出足の良さで前線をかき回したリョウタ。以上です。
KOBA

<4年生FPカップ6B予選>
vsコアラ 3−0 ○ ショウ、マサノリ、ハルヤ
vs東十条ビクトリーズ 3−0 ショウ、タクマ×2
この夏何度も訪れた荒川グランド、そして汗と涙・笑いたくさんの思い出を作ったこの地で初めての東京都大会に臨みました。
悔しい思いをした夏から、合宿を経てたくましく成長した姿を見せてくれるかな。 課題は声とチャレンジ
1試合目は北区の強豪コアラ、6Bでも上位の常連。 小熊対コアラの可愛い対決(笑)
しかし、試合は熊野が押すもフィジカルに勝るコアラに、なかなか形を作らせて貰えず、カウンターでのピンチも数回GKカズキが防ぐ展開。しかし、復活?したショウがスローインから上手くスペースに走り、抜け出して先制、後半はゴール前で良い形が数回作れ、マサノリ、ハルヤと得点。 結果は3−0でした。しかし、サイドからの良い形がなかなか作れず、バックが上がった際に一本のキックでピンチを招く、クリアを中央に戻してしまうパターンはここ数試合同じでしたね。声も相変わらず少ないし、チャレンジしていないプレーも多かったよ!
2試合目はサイドからの攻撃を意識したものの、思った以上にサイドの守りが堅く、前半まで0−0。 後半攻撃的にタクマをトップに、ジオンを上げてみたもののチャンスはできるも途中まで得点できず。 ここでジンをサイドに上げてみると、タクマからジン、そこから中央で待つショウへとつながり得点。良い形での得点です!! その後東十条も攻撃的にくるも、逆にタクマの個人技で連続得点。終わってみれば3−0も苦戦でしたね。何より中盤を支配できなかったこと、前がかりになりオフサイドポジションで待っているのではなく後ろから前のスペースに走りこまなくては。今日はショウが久しぶりに気持ちの入った全力プレーでMVP、MIP(印象に残ったプレーヤー)は、よく走ったリュウマです。
今日は2勝して、明日に繋がったけど試合は8人でも全員が常に試合に出られる気持ちを持っていたかな? 試合中、地面で遊んでいて試合を観ないでは試合に出られません。出番が少なかった子は、よく考えてほしいな 明日も全員で試合に行きます。 試合に集中して23日までいこうね A.H 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.