★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/09/19(日) 三年生B選抜・新曽カップ&四年生フェアプレーカップ
<三年生サブ選抜/新曽カップ>
◆RESULT■□
vs 新曽FCスポーツ少年団 0-2 ×
vs 新郷少年サッカークラブ 1-0 ○ ショウスケ …予選リーグ2位・三位決定戦へ
vs 木崎サッカースポーツ少年団 3-0 ○ フウ,ショウスケ,ソウタ …第三位
-----
サブメンバーに主力組数名のヘルプを加えて挑んだ結果としては、実力通りの結果でした。
唯一の負けが優勝チームというそのあたりも。ただもう一つ上に行けなかったかと言えば…過半の可能性はあったと思います。ただ敗北の理由は明らかでした。負けた理由が明かということは、勝利に近かった、ということです。もう少し、がんばんなきゃね。
そして今回主役のメンバー「チームの8〜15番目の選手」の実力の底上げ余地、そして3年生チーム内の主力⇔サブの逆転の可能性はまだ無限にありそうです。
優秀選手に選んだユウシ、トモヒロ。そして最終試合の主演男優賞のフウ。わかってくれたかな。プレーの結果と、プレーの自己イメージと、プレーの習慣は、一体のものなんだよ。何れ(いずれ)かを変えれば、自動的に全てが変わってくるもの。
自分を何も変えないで、ただ事態が変わればいい、と思っていても始まらないんだよ。
良く覚えておいてね。三人とも今日は良いプレーだったぞ。
KOBA

<4年生FPカップ6B予選2日目>
昨日に引き続き4年生+3年生2名は、日差し同様熱い戦いを繰り広げました。 今日2試合勝つとベスト4入り、昨日同様積極的なプレー”チャレンジ”を課題です。
vs浮間SC 7−1 ○ タクマ×3、ショウ×3、リュウマ(PK)
vsBOA・SC 5−2 ○ タクマ、ショウ×3、マサノリ
開始から熊野ペースで進むもなかなか得点できず、最初の試合はいつもの事ながらエンジンのかかりが遅いのか、積極的なプレーも少ない中、タクマが自ら持ち込み最初の得点。その後調子が戻ってきたショウが得点重ね前半終了、後半ペースを変える為投入したカンタ・リョウヘイが、粘るプレー、良いチャレンジができて好機を演出、タクマ、ショウのダブルハットトリックでベスト8進出。 続く2試合目BOAは昨年4年大会(現5年生)で逆転前を喫したチーム。 フィジカルが強く、ロングボールで攻めてくるチームです。 前半自チームのキックオフを不用意に戻し、守りが棒立ちの中開始30秒で失点。 不用意に戻し、何をしたいかわからないプレーが回りを混乱させた結果です。 しかし、いつもなら落ち込むのに今日は違います。その1分後に、ショウ・タクマと抜け出し同点。 相手も身体を入れてボールを奪ってきますが、ハルヤ・リュウマの早いつぶし、ジオンが浮き球を制し、サイドから攻めることでショウの2試合連続ハットトリックで念願のベスト4入りです。 今日は控えでいた選手も試合に出た際に、自分のプレーが出来た選手、できない選手がはっきりしていました。 試合を観て自分ならどうするかをイメージしているかどうか、この違いがプレーに出てきます。 攻めもタクマ、ショウ以外に得点が少ないことも、課題ですね。 チャンスはあったのに、チャレンジできなくてはもったいない、得点できるシーンはたくさんあったよ。 強い相手ではそういった1点が大きくのしかかってきます、 今日もタクマ、ショウは良い得点を出来ていたし、リュウマも落ち着いてプレーして再三のピンチを防いでくれました。 2試合目の勢いで次の試合も行きたいよね。 次戦は板橋区の強敵高島平ですが、チャレンジ精神で行こう。 でもベスト4は素晴らしい、23日も頑張ろう!! 
保護者の皆様、2日間暑い中応援・ご協力ありがとうございました。 A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.