★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/01/16(日) 冬の大会1日目
待ちに待った冬の大会。極寒・強風にも負けず小熊たちは冬の荒川グランドに向け走り出しました。

◆RESULT■□【1年生】
vsフナトアミーゴA 0-5 ×

低学年Bの相手は強豪フナトアミーゴA。2年学年大会のチャンピオンと初戦を戦うことになりました。もちろん勝負の世界ではどんな相手でも勝ちにいく気持ちで挑んだ初戦。しかもこのような試合は年に何度もない貴重な経験です。試合前に今大会はトーナメント戦(勝ち残り)勝てば次があり、負ければ終わりということから、悔いのないよう自分の力をこの試合で出しきろうと話した通り、キックオフと同時に全員でボールに向かって行きました。ただただ、やはりパワーの差か、だんご状態で自陣へ持ち込まれペナルティエリア付近で競い合う時間が多く、何度も何度も跳ね返すがなかなか前に運べず前半で2失点。後半に入り何度か相手のエリアにボールを蹴り出すが、なかなか自分たちのペースに持ち込めず、逆に相手のスピード、キック力、テクニックに押され3失点。おそらく公式戦で初めて経験した“力”の差だったと思います。終わった後に皆から聞いたコメント通り「強かった」「力を出し切れなかった」「ボールを持つことが出来なかった」これが全てです。コーチは今日の試合のことを忘れないでほしいです。もちろん勝った時の喜びも大事ですが、負けた時にあじあう悔しさ、これが必ず次につながるからです。さあ気持ちを切り替え次の目標に向かって頑張りましょう!

★今日のベストプレーヤー☆ ショウマ、リキ。

最後に保護者のみなさま、役員さん、熱い応援および大会でのサポートありがとうございました。子供たちは着実に成長している姿をプレーで見せてくれました。これからもサッカーを楽しんで貰えるように頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
NAI


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.