★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/10/16(日) 4年バイシクルリーグ&1・3年フレンドリー
昨日の雨から一転夏の様な良い天気となった日曜日に板橋高校グランドで4年生はバイシクルリーグ1・3年生はフレンドリーマッチを行いました!

4年生バイシクルリーグ
vs第一SSC 6−0 ソウタ・マサノリ×2・ショウスケ・(近)ユウキ・カイト
vsFCレパード 2−1 (飯)ユウキ・カンタ

バイシクルリーグも残り試合!今日はホームゲームで第一SSCさんとFCレパードさんを迎えての試合でした。
バイシクルは8人制なのでチームを均等に2チームに分けてそれぞれ1試合ずつ戦いました。
今日勝てばBリーグ首位になるので負けられない試合!
第1試合は開始2分にソウタ・6分にマサノリ・9分にショウスとサイドからの崩しや個人技の突破等良い所は出ていました。
後半も攻めの手を休めず追加点を奪い結果6−0と快勝!
第2試合は前半開始早々にチャンスを作るが得点を挙げられず8分に相手に先制点を奪われてしまった・・・。
しかし2分後ユウキが同点ゴールを奪い降りだしに戻し前半は1−1。後半は押し気味ながら後一歩でゴールを奪えずハラハラしましたが11分にカンタが勝ち越しゴーーール!
僅差でしたが2−1と追いすがる相手を振り切り勝ちを拾いました・・・・(汗)
これでBリーグ4チームのホーム&アウェーの試合を5勝1分で勝ち上がり1位となりました!
しかし今日もベンチから言われたと思いますが、8人制では一人がサボるとそこからピンチを招きます、また守りだけでは無くディフェンスも積極的に攻撃参加しないといけません。
まあそれでも今日は全員で楽しんで勝てた事が一番!この調子でAリーグとの優勝決定戦に挑みましょう!(笑)  Y.A


<1年生>
◆RESULT■□
<8人制/12分-3分-12分>

@vsFCレパード 0-0 △
AvsFCレパード 2-0 ○(ハルト ソウタ※オウンゴール)

そろそろ1年生大会を意識した練習試合にしようと言うことで今日のテーマは、前回の駒沢フェスティバルの時に見ていた「早いドリブル」と「混んでないところへ行くこと」それから「ファールスロー」の3つ!!
1試合目も2試合目もゴールキーパーは一度もボールに触ることもなく、熊野のゴールキックも「0」!?ほぼ、相手陣内でサッカーが出来ました。これはみんなが混んでいないところへ向かってドリブルをした成果だね。特にショウタ、ダイチ、レンはよくボールに関わって積極的にドリブルを仕掛けてチャレンジしていたね。とてもGoodでした。それからファールスローも「0」!これからもゼロを続けていきましょう!
今日の2試合を通じて勉強になったこと。それはシュートを打ってみるということ。1試合目は相手のゴール前まで行くもののシュートが出来ないくらい混んでたね。しかし、2試合目は少し遠くてもシュートを打ってみようよ。と送り出すとみんな積極的にシュートする様になりました。その結果、ハルトの打ったシュートは、ゴールキーパーがキャッチしきれずゴールに吸い込まれ、ソウタの打ったシュートは相手DFに当たりキーパーの逆を突ついてゴール!そうシュートを打たなかったら何も起きないってこと!要するに何が起こるか分からないってこと。そう言う意味では「シュート打つ」ことにチャレンジした成果が2得点に結びついたことを学んだね。
コウバも大分ボールに行ける様になってきたし、コウタ・ブンタ・キラリは、もっと自分からボールに触りに行くことが必要です。自由に走って、右も左も守りも攻めも関係ないから、まずは失敗しても良いからやってみること。ボールに触りに行ってみよう。
君たちがもっと小さい時、こぼしながらスプーンで一生懸命ご飯を食べたでしょ。その時ママやパパはこぼした事に怒ったかい?上手にスプーンで食べれる様になるまでは怒らなかったでしょ。沢山こぼしながら段々上手になるんだね。最初から上手に食べる子なんていないだね。
サッカーも同じです。まずは、一生懸命にボールに触り行こうね!
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.