★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/10/09(日) 駒沢サッカーフェスティバル
今日は1年・2年・3年に加えママさんチームが駒沢陸上競技場の天然芝で5人制のサッカーを楽しみました。今日は勝ち負けだけでなく、楽しむことを全面に将来の自分を夢見て楽しみました。 でもこの競技場、明日はヴェルディーが試合するんだよ。
因みにママさんは6人の少数ながら2勝しちゃいました(汗・・)    A.H

<2年>
◆RESULT■□
<5人制/10分1本>
@vs 菅刈 5-1  ○(リキ、カイ x3、タイセイ) 
Avs 月光原 2-1 ○(カイ x2) 

本日は駒沢オリンピック競技場で行われたサッカーフェスティバルに出場しました。普段と違う点としては、@天然芝のグラウンド Aフットサル形式の5人制 Bそして今日はフェスティバル!
対戦相手も初めてのチームなため、普段と違った緊張感、があったかな?この状況の中、大会前の最後の試合ということもあり、半分本気モード、半分お祭り気分で挑んだ2試合でした。

まずは本気モードで挑んだ1戦目。この試合はカイの3得点すべてが見事な直接フリーキック。近い距離からのフリーキックでしたが、それを正確に決めるところは普段の練習の成果だと思います。ただし忘れてはいけないのが1試合目の失点シーンです。相手からの前線への(高めの)パスに対して、ボールに向かっていくどころか、逆に逃げてしまいそのボールに走りこまれての失点でした。大会ではこの1点で勝敗が決まってしまうこともあるのですぐに修正しましょう。

次にフェスティバルモードで挑んだ2試合目。くじ引きで決まったポジションに、喜んだ選手と、悔しかった選手がいたね。ショウマが見事キーパーを引いた時には、ちょっとびっくりでした。(笑) またバツゲームの駒沢競技場マラソンもなくなってホッとした子供たちでした。
NAI

<1年生>
◆RESULT■□
<5人制/10分1本>
@vs 東根 2-0  ○(ダイチ レン) 
Avs ウィンズ 2-2 ○(レン x2)

今日はプロ選手も試合をすることがある駒沢オリンピック競技場での試合。1年生にとっては天然芝も初めての人もいたね。うらやましいなぁ〜。
これは日本サッカー協会だったり、FC熊野のコーチたちが準備してくれて、何よりお父さんお母さんの協力なしには、こんな立派なところで試合は出来ないんだよ。改めみんなに感謝しようね!
今日は勝ち負けよりも、みんなで楽しむこと。みんな笑顔で楽しくサッカーしていたのが印象的でした。
少しだけサッカーの内容に触れると。。これまで練習してきた「早いドリブル」と「混んでないところへ行くこと」この2つをコーチは見ていました。みんな早いドリブルできたかな?早いドリブルをするためには、どうしたらいいのかな?まずは自由にどこにでも行ける様になろうね!
今日の収穫としてはファルスローが「0」だったこと。これも随分やったし、コーチも言い続けたかいがあったよ。。
次の練習試合への材料と1年生大会へ向けてしっかり準備して行こうね!
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.