★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/11/22(火) 東京リーグ5年生大会
天気に恵まれた勤労感謝の日、5年生12名に4年生4名を加えたメンバーで、鹿浜西小学校で東京リーグの5年生以下の選手対象の大会1次リーグに参加しました。
参加チームは 烏山北FC(世田谷区)、クリアージュFCロッキー(足立区)、高島平SC(板橋区)、熊野 の4チーム。 上位2チームが2次リーグに進めます。 11人制としては狭いグランド、以下に後ろを使い、ワンツーなどスペースを使うプレーが出来るかがポイントです

◎vs烏山北FC △0−0
  ここまで均衡する試合ではなかったはず、しかし得点を取れない。 ボールを貰った後の判断を迷う、遅いというプレーが多かったですね。 その為相手によられてボールを奪われる、相手に当たる、チャンスをつまれていました

◎vs高島平SC ●0−1
  守りの中心リョウとリョウヘイが怪我で出場できず、トップにマサノリ、サイドにアヤト、ソウタと運動量のある選手を配し、初戦よりサイドを使うプレーが多く出来、多くのチャンスが出来たものの、最後のフイニッシュでGKの正面や枠を外すシュートで得点できず。 しかも後半に守るという単純な事をしなかった(声を出さない)為に単純なGK前への山なりのシュートをDF・MFの判断悪く失点。 その後も攻めるも得点できず2試合続けての無得点。 残念な敗戦です

◎vsクリアージュFC ○2−0 リョウ、ジオン
  得点を多く取っての勝利を目指す為、中盤を厚くして臨むも 多くのチャンスを生むものの、得点が遠い。 後半ジオンをサイドに配しスピードを生かし、怪我でも頑張ったリョウをトップに配し、そのリョウが良い場所でボールを貰い、やっと得点。 その後スピードを生かした抜けだしからジョンが2点目で勝利しました。 この試合はマサノリが中盤でボールをことごとく跳ね返してくれ、アヤトもCBから守りをコントロールしてくれましたね。

結果1勝1敗1分ながら2位で2次リーグに進出決定です。本当にゴールが遠く、又身体を張ったプレーを相手選手もしてきます。 今日は多くの選手が怪我をしましたが、気持ちで負けた選手がいたことが残念です。 4年生4人は立派に頑張ってくれました。 東京リーグではいろんな地域の選手と身体を張ったプレーができることも魅力です。 それは技術も大切だけど、気持ちが無いと参加資格を貰うことが出来ないよ。 自信を持つ=日ごろの練習 出来ないことより、2次リーグでは、今できることを精一杯やっれるようにしよう。
今日の優秀選手はジオン、敢闘賞は怪我をしたのに頑張ったマサノリ、リョウ、レイですね。
 
 遠くまで応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。  A.H   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.