★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/11/23(水) 1年生:U7ジュニアカップ予選リーグ
1年生にとっては夏大会に続き、二回目の公式戦『U-7ジュニアカップ』の開幕です。天気にも恵まれ初めての高島平のグランドで小熊達は予選リーグを精一杯戦いました。

◆RESULT■□
<8人制/10分-3分-10分>
@vs 360 3-0(キラリ・レン×2) 
Avs 北前野A 5-0(レン×3・ダイチ・ハルト)
Bvs 九曜 5-1(レン×2・ダイチ×2・キシン)

テーマはいつもと変わりありません。ファールスロー「0」とドリブル。そしてシュート。これまで練習してきた成果をこの大会で出してみることが大事です。今日の3試合を1戦1戦、楽しむこと。楽しい試合にするため、沢山点を取って、取られないこと。結果はサッカーの神様のみぞ知る。
いざ!公式戦の初ゴールは、なんと熊野の『なでしこ』こと。キラリでした。ゴール前の混戦から開始4分に先制に成功しレンの追加もあって前半を2-0で折り返し、後半に入って5分レンが更に追加点を加え3-0で終了し初戦突破。
続いて2戦目は、キシンが合流して全員集合すると、ダイチの豪快なPKあり、レンのハットトリックあり、コーナーキックからJリーグで見たことあるようなダイチとの見事な連携プレーからハルトが押し込み、終わってみれば5-0。
引き分け以上で、1位通過が決まる最終戦は、開始早々1分にレンが先制し、流れの中から漸くダイチが追加点を奪い前半を2-0で折り返す。後半開始1分、今度は勢いづいたダイチが再び追加点!そしてレンと続き。試合終了残り1分に、キシンの打ったシュートは、1度キーパーにキャッチされるもファンブルしたボールを最後まで諦めずに押し込んで5-1で終了。
終わってみれは3連勝の勝ち点9でお見事1位通過となりました。おめでとう!!
■総括
テーマの通り振り返ると、まずスローインは投げた人に偏りがあったものの3試合ともにファールスロー「0」で終えたことは良かった点。ドリブルもみんな良くチャレンジしていたと思います。特にショウタは後もう少しでゴール出来そうだったね!次は必ず得点出来ると思うよ。がんばれ!レンも前線で頑張ってドリブルでよく仕掛けた結果として7得点することが出来たのはとても立派だと思います。
そして最後は、シュート。今日の総得点は13ゴールでしたが、せっかくゴール前まで運んだのにシュートを蹴り急ぐシーンがたびたびありました。試合中にも言いましたが、あと一歩ドリブルで運んで、落ち着いてゴールに向かって蹴る事が出来たら後もう5ゴールは出来たと思います。これから先は1回のチャンスがものを言います。決めれる時に決めること。つまりゴールチャンスを逃さないためにも意識して行こうね。
今日の1失点はハルトのお勉強だったね。これはハルトだけでなくキーパーをやる人全員に言ってますが、「ゴールキーパーは、手が使えるセンターバック」だと!セッターバックとしてボールに行くのか?ゴールキーパーで手を使うのか?あのシーンは、センターバックにならないといけない時に、ゴールキーパーなって下がったからなんだよ。次に活かす1失点としようね。
今回、予選リーグ3戦全勝の勝ち点9は24チーム中、熊野だけですが、次回の順位リーグは、熊野より総得点が多いチームや、失点「0」のチームとの戦いとなります。けど、今までと変わらない普段通りのサッカーをして真向勝負で挑もう!今、君たちが出来る限界の頑張りをコーチは見たいです。次もがんばろうね!
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.