★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/02/26(土) 5年生大会予選リーグ
昨日の暖かい陽気が嘘の様な寒い河川敷で5年生大会の予選リーグが行われました。5年生としては久しぶりの試合!1位パートを目指し挑みましたが・・・・

vsビートル 0−0
vsリオ   9−1 ミサキ×4 アキト×3 フミヤ ナギサ
vsブルー  0−0

初戦の相手は強豪ビートル!5年生リーグでは大敗を屈した相手だけに今回は気合を入れてリベンジを図りたい所。
前半は一進一退の攻防でやや熊野が有利に攻めますがチャンスを作れず0−0。そして後半にと思った矢先GK剛が腹痛リタイヤ、また軽い肉離れをしているハルキも何時もの動きが出来ず緊急事態。そんな中急遽コウスケがGKをやり後半はポジションを変更しなくてはならず苦戦。それでも急造GKか相手の決定機を体で防ぎスコアレスドロー。
リオ戦はこの先の得失点差を考え「得点をたくさん奪う」と言う事で超攻撃的に挑み前半アキトのハットトリック、後半はミサキが4得点フミヤのミドルシュート等大量9点を挙げブルー戦に!
この時点では得失点差でビートルにかなりのプレッシャーを与える事が出来ましたがゴールを意識する余りプレーが雑になってしまいました。
ゴール前で決定機は作るが決められない!このチームの課題でもある決定力不足が出てしまいました。
もう少しゴール前での工夫・また予測等欲しいものです。
真ん中から仕掛けたらサイドから走りこむ・また後ろに落としてシュートを打つ等もう少しバリエーションを増やしたいですね。
それでも久しぶりに揃った5年生ですが全体的に誰が出てもそれなりに戦える様にはなって来ました!
試合後数名が涙を流していましたが、悔しい思いをたくさん経験しそれを次に生かせる様にしたいものです。
結果は残念ながら1勝2分けで2位パートとなりましたが、負けては居ません!勝てなかっただけです。
明日は気分を切り替え「勝てる」サッカーを目指し頑張りましょう!   Y・A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.