★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/03/06(日) 3・4・5年フレンドリーマッチ
本日午前中の練習後、豊島少年SCさんとフレンドリーマッチをしました。天気も良く普段の練習の成果が出せたかな?

〈5年生〉
1本目  3−0 ミサキ・ヨウタ・シュウト
2本目 14−2 ナギサ・シュウト×2・ミサキ×4・アキト×4・ヨウタ・ユウキ・フミヤ

5年生は来週8人制の招待試合があるので今日は良い練習試合でした。GK剛が熱がある為欠席・・・そこで急遽怪我治療中のハルキがGKに!なかなか様になっていましたが・・・・(笑)
昨日の6年生との試合で課題となった守備と攻撃でしたが、今日は皆が積極的にプレスを掛けボールを奪い攻撃が出来ました。
今日のグランドは広いのでボールを散らしサイドから攻める形も随分良くなっていました。
しかしまだ判断が悪く自分でシュートまで行ける時にパスを出したり、相変わらず雑なトラップもありました。
今日の試合の様に得点を取れている時は良いのですが、1点を争うゲームでは折角のチャンスを潰す事になります。
来週は強い相手と試合すると思うのでその点を注意し、今日の良い攻撃が出来る様に頑張りましょう! Y.A

<4年生:9人制>
昨日の埼玉県三芳町への遠征に続き、2日連続でフレンドリー戦を行いました。4年生での試合は残りわずか、高学年へ向かう為にも複数のポジションをこなせること、普段と違うポジションをやることで、本来のポジションになったときもプラスのサッカーが出来ることを期待して臨みました。 

1試合目 6−0 ○ ショウ、タクマ×3、ヒロム、OG
2試合目 5−1 ○ ジオン×2、リョウヘイ、マサノリ、ショウ
前半・後半でメンバーが入れ替わったけど、後半メンバーはもっと点を取る為の準備(練習)をしなくてはね。 良い形までは行くのに、最後でドリブルで焦ってしまう、トラップが大きい、シュートを打たないではもったいない。 今日の印象に残ったプレーはヒロム、右サイドでボールを奪った選手がドリブルで仕掛け、ヒロムは左サイドを思いっきり走っていたよね。そこにボールがきてシュート、得点にはならなかったけど、その走りは無駄ではないと言うこと(でも声があればもっと良かったのに)。ジオンもいつもと違う攻めのポジションでジオンらしい動きも出せたし、Bカンタはポジショニングはともかく、とにかくゴールを狙うという気持ちはよかったな〜、数名はチャレンジしていたよ。
 得点が多い選手は、とにかく貪欲にゴールを狙っている。しかし、これも練習でたくさんボールに触って自信をもっているからできることなので、あと一歩で得点できない選手は何が足りないかを良く考えてみようね。 また今日普段と違うポジションに付いた選手も何が出来て何が出来なかったか自分で考えてみよう。考えることで次回にこうしたいとなれば必ず成長します。 ただ気になったことは、コーチが話していても下を向いたり。集中していない選手。コーチは君たちの成長のヒントを話しています。実践するのは選手であり君達です。コーチの話したことを自分なりに考える努力をしようね。 
本日も応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 まだ4年の試合もありますので、引続き応援宜しくお願いいたします。  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.