★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/03/09(水) 3/6分 3年生フレンドリー
<三年生>
◆RESULT■□ 15分full time
-----
vs 豊島SC-Aチーム
@1-0 ○ カンタ
A9-0 ○ ユウト×5、リュウト×2、マサノリ×2
B2-0 ○ リョウタ、マサノリ
-----
vs 豊島SC-Bチーム
@6-1 ○ タカフミ×3、ユウキ(飯)×3
A6-0 ○ タカフミ×4、ユウキ(近)、ユウキ(飯)
B7-0 ○ ジン×3、ヤマト×2、OG×2

フェアプレーカップ6ブロック予選が来月、区のフットサル大会がGW。これらのチーム作りは今月には目処をつけるつもり。故に、今は、練習も試合も「見栄え」よりも「中身」。「結果」よりも「内容」と送り出しました。
と言う意味では、完全に落第点。ポイントは3つ。
□Aチームは実にムラッケのある得点(力)→ゴールまでのシナリオイメージの薄さ+フィニッシャーの準備不足+エース選手の技術の使い方の勘違い+コミュニケーションの不足。どうしたら「よりはやく」「よりたくさん」ゴールを奪えるの?
□BチームはBチームで、毎試合1人はAに上げるよ!といっていたにもかかわらず、Bチームからの昇格者、その覚悟を以てプレーしている選手がほぼゼロ。特にディフェンス局面のあきれるほどの無責任さが目立つ。出来ることを出来る程度にしかやらない選手がほとんど。相手はBチーム、そう、だから僕らもBチームのレベルのプレーでいい、って言う感じで大味な試合展開にまみれているキミのそのプレーでは何試合やっても上には上がれないよ。
□両チーム共通で、「声でプレー」している選手がほぼ皆無。
先月あれだけ大敗した自分。あれだけ泣いた自分。その舞台にも立てずにいた自分。そういうこと、もう少しちゃんと考えた方がいいんじゃない?練習へのギリギリ到着&遅刻が多かった時点で怪しい臭いはしていたけどさ。(苦笑)。
他人と環境は簡単には変えられないんだ。まずは自分と習慣を変えてみせろよ。
4年生以降は、「ボクちゃん」から「選手」へ変われる、変わってみせようとしている選手だけを「選手登録」していきますので心しておくように。
KOBA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.