★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/04/17(日) 1・2・3年生:フレンドリーマッチ@桜川中
桜も散り…。もう夏も直ぐそこに来てるお天気でした。さて、新学期を迎え新1年生の小熊達も加わり桜川さんのご招待で桜川中にて新学年での初のフレンドリーキックオフです!

【1年生】
◆RESULT■□
VS桜川 3-1 ○(レン×2 ヒロユキ)
VSリトル 1-4 ×(レン)

1年生もう試合!?今日初めて全員そろったのにね(笑)とにかくまずは、初めての試合で初勝利!!おめでとう(^_^)vイエ〜イ♪
今日は、試合を楽しくやること。ボールに向かって全員で走り、全員で足を出しす。13分ハーフでしかも2試合連続…。みんな疲れて走れなくなるんじゃないか心配でした…がっ!?初めての試合としては、2年生の助っ人もあったお蔭かそこそこ頑張ってみんな走ってたね!試合の勝ち負けよりも、まずはルールを覚えて行こうね。みんな「また試合した〜い」って言葉が印象的でした。試合だけに来てもダメだぞ。試合にでるために、上手になるために練習するんだよ。ちゃんと練習に来ることと、一緒にサッカーするお友達を増やして行こうね。
ヒロユキのドリブルとってもGoodだったぞぉ!流石お兄ちゃんらしく一番走ってたね。自信を持って次に繋げれる様にしっかり練習しようね。
(^○^)OGU

昨日に続き4年生は練習前に高島平サッカー場にて8人制のフレンドリーマッチを行いました。
Bチーム
vs北野 0−1・0−0(13分ハーフ)
試合前に昨日は1点も取れなかったので「今日はまず1点を取ろう!」と挑んだ試合でした。
結果は0−1でしたが皆が頑張っていたので良い試合ではありました。多少個人のドリブル突破でボールを運んではいましたがサイドからの折り返しに後もう一歩でゴールと言う場面も出来ました。しかしまだ足元しか見えて無くフリーでいる味方が分からずいチャンスを逃していた部分が多かったです。
もう少し試合中に周りを良く見て味方の位置を確認しておきましょう!それと声を出す・掛ける事も忘れずに。

Aチーム
vs高島平 3−2・3−0(13分ハーフ) 
      カンタ×3 マサノリ ソウタ リュウト
Aチームの課題はサイド攻撃!昨日は少し真ん中に寄り過ぎてサイドからの攻撃が出来なかったので今日はサイドからの攻撃をたくさん行う様に挑みました。その為か昨日より左右からのサイド突破からの攻撃が多く出来ました!またそこからの得点も挙げられた部分は良くなったと思います。しかし前半の2失点、それも同じパターンで取られた所は修正しなければいけません。
攻撃している時でも常に相手の居る位置・枚数を確認してそれに必要な人数を確保すればその様な失点が無くなって来るので意識して行きましょう!2日間お疲れ様でした。  Y・A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.