★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/04/09(土) フレンドリーマッチ
天気が心配でしたが荒川河川敷で二砂スカイFCさんを招きフレンドリーマッチを行いました。

【4年生】
12分ハーフ×3セット
0−0・0−1・0−0
20分ハーフ×2
0−0・1−0 ジン

4年生になって最初のフレンドリーの相手は3年の時の二砂杯で負けた強豪との試合!
まだ担当するも子供の特徴・顔が分からずドタバタのベンチでした・・・(笑)
最初の試合は1本目はAチームのメンバー、2本目は前半出ていないメンバー中心で3本目はAチーム中心で組んでみました。
内容的には2本目に失点はしましたが一方的にやられる訳でも無く誰が出てもある程度出来る事が分かりました。
相手は3年の時にブロック大会で優勝してるチームだけあって1対1の強さ、また個人技も有りなかなかシュートまで持って行かせてくれませんでした。次の試合では「まず1対1で負けない、また攻撃の起点になる所を潰す!」とアドバイスして挑んだ2試合目はピンチもありましたが数多くチャンスを作れ良いゲームでした!何より皆が出場した勝てた事が一番良かったですね!
只ゲーム中にもっとボールが欲しい時に声を出したり、味方の良いプレーの時に全員で褒めて挙げるともっと楽しいサッカーが出来ると思います!
これからも色んなポジションをやりながら皆で良い所を伸ばして行きましょう。(*^^)v     Y.A

<5年生>
アップ遅れてすみません。
5年生最初のフレンドリー戦、4年から3人のメンバーが抜け、1名新たなメンバーが加わった16名。強い風が吹く中江東区の強豪二砂スカイさんと試合を組みました。
@vs二砂スカイ 9−0 ○ リン、マサノリ×2、リョウ×3、リョウヘイ、ヒロム、リュウマ
Avs二砂スカイ 1−2 ● リョウヘイ

 5年最初の試合だからこそ、元気に自分をアピールして積極的にチャレンジして欲しかったけど、大黒柱だった選手が抜けたからか声も少なかったのでは?
1試合目こそ、気持ちが乗っていて9得点、2試合目相手は遅れてきたメンバーも加わってリベンジに気持ちが高ぶるのに、熊野は簡単に勝てると勘違いしたのかな?
以前にも指摘したけど、勝つぞと思いチャレンジする気持ちで戦うことと、勝てると安易に考える気持ちがぶつかったときは、明らかに気持ちが向かってきているチームのほうが勢いがあるよね。
それは4年でも何度も経験したはずだよ。 そういう意味で常に全力で向かう気持ちが無いと今日のような結果になります。
 しかしそんな中でも新戦力となったリョウは、チームに慣れていない中持ち味の積極的なプレーが出ていました。リュウマも中心になって頑張るという気持ちが良くでていたよ。 今年度最初のゴールを決めたリンもきちんとゴール前に詰めていた結果がゴールを生みました。 プレー的によくない部分もあったけど、この試合はまず気持ちの問題を書きました。
5年生では、中学年以上に目標を持って取り組むことで自分を高めて欲しいと思います。4年の最後に皆が発言した目標、コーチががんばって欲しいと言った目標に向かう姿勢こそ、最大の成長に繋がります。 今年度もコーチ・選手・保護者全員でがんばろうね。 
Let's enjoy and chllenge it!!  
強い風の中応援にきていただいた保護者の皆様ありがとうございました。 今年度も宜しくお願いします  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.