★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/05/06(金) 5月4日分:2年生フレンドリーマッチ@目白台運動場
今日はラスカルさんのご招待で目白台運動場にて6人制のゲームを9試合もできました。ラスカルさんありがとうございました。
さて、だんだんサッカーを覚えてきた2年生。ここ最近は一人一人の成長が見え始め、夏大会に向けてしっかり準備して行きたいところです。

◆RESULT■□
vsラスカルA 4-2 ○(カイ×3 アキト)
vs港南 3-0 ○(OG×2 リョウマ)リョウマからのOG2発!
vsラスカルB 4-2 ○(リキ カイ×2 コウヨウ)
vs高島平 4-0 ○(ショウマ×3 リョウマ)
vsJCJ 5-0 ○(コウヨウ×2 カイ×2 アキト)
vsラスカルB 3-3 △(ソウタ×2 カイ)
vsJCJ 3-4 ×(カイ リキ アキト)
vsラスカルA 3-2 ○(ソウタ カズキ カナタ)
vsJCJ 0-2 ×

まず沢山試合が出来てよかったね。前回の練習試合ではシュートの数しかり、そもそものキック(蹴ること)に大きな差を感じました。練習で修正しその成果を今日の試合で出せるのか?コーチは楽しみにしていました。結果は29ゴール!1試合平均3.2ゴール(^O^)。失点15。1試合平均1.6失点。失点より得点(ゴール)が倍である事実からすると、点を取られても取れば良いってことを理解し行動した結果であり、参加人数10人中9人が得点(ゴール)出来たことも加えると練習の成果が出たと言っていいでしょう(^^)v。ポジションの役割も少しづつ覚えてきた感じがしました。一方でこれまで得意?だったドリブル(運ぶ)がシュートに急ぎ過ぎたのか消極的だったと思います。ボールのコントロールをしっかりしてシュートしたらもっと得点できたと思います。今日の最大の反省点は!スローイングです!(ー_ー)!!ほぼファールスローでした。シュートとかドリブルよりずっと簡単なんだからすぐに直すこと!
何とかして全員得点したかったね。けど最後のおまけの試合の時にチームみんなでシリュウに得点させようとボールを回したね。あれこそチームプレーです。勝敗関係なしに仲間のために全員で努力した美しい姿でした。シリュウも悔しさがあったと思います。その悔しさをバネにたくさん失敗して「いろんな事を覚えて行く」ことが大切なんだよ。
まだまだ課題は多いけどまだ時間はあるから少しづつサッカーを覚えて行きましょう。
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.