★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/05/08(日) 5/7 体育の日記念6ブロック大会3日目
体育の日記念6ブロック大会3日目、熊野としては2戦目は5年生にとってはじめての地北運動公園、対戦相手は何度かフレンドリー戦で対戦している池袋FCさん。 勿論過去の対戦成績は一発勝負のトーナメント戦では当てにならないけど、やはり良く知っている相手、負けたことも無いという油断が出てしまうのを心配しながら、相手以上に気持で負けないようにと話し試合に臨みました。

vs池袋FC 2-4 ● アヤト×2

曇り予想の天気が試合開始前に小雨になり、試合開始後大粒の雨に、開始直後熊野ペースで進む中なかなか決定的な形に出来ず、ゴール前でもシュートをためらう場面も・・・ そんな中守りが上がったサイドを突破され、失点。 これで慌てたのか、相手ゴール前での1対1でも最後につめられ、また雨で滑るなど普段の熊野らしい攻めが全く影を潜め、前半0−2. サイドからどんどんシュートを打つことを目指すも、最後のシュートの精度が悪くゴールの枠に入らない中、又も一発の縦パスで抜かれて失点。 アヤトの2ゴールで2点を取ったけど、最後の4失点目は顔に土が飛んできてプレーを一瞬ストップした中、相手選手が簡単にクリアしたロビングがGKも何も出来ずゴールに入ってしまうという失点。 結局2−4でブロック大会は終戦。 最終日に行くことも出来ませんでした。 少なからず負けるわけは無いということを選手もコーチも考えていたと思います。 しかし、この油断が逆の結果になることもサッカー、君達も1月の冬大会で実力は明らかに上のチームに引分け、PK戦で勝利という逆を経験したよね。 今日の悔しさは絶対忘れないようにして、次に生かすことが大切です。 そして何故シュートを打ち切れなかったのか、簡単にゴールを決められたのか。 その答えは今後の練習で考えてください。 早速夜のナイター練習から次の試合に向けて練習開始、そしてこれからは体力をつける練習もしていきます
これからはU11リーグ戦、そして今年度もフレンドリー戦はたくさん実施していきます。 ただ参加するのでなく、自分なりの目標を持って臨みましょう。 みんなの頑張り、個人での頑張りがないとチーム全体の力はアップできません。 リフティングはその一つの結果ですね。 因みに今大会の結果は優勝:城北アスカ、準優勝:三菱養和、3位:ビートル、4位:高島平でした。 この結果をみんなどう思うかな? 次回こそ・・・(この後の言葉は皆が考えてね) 
保護者の皆様、今日は雨の中応援ありがとうございました。申し訳ない結果になってしまいましたが、昨年も負けてから強くなったことを考え、今後に期待してください。 A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.