★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/06/19(日) バイシクル&フレンドリー(4年)
本日西巣鴨中にてバイシクルリーグ&フレンドリーマッチを行いました。
バイシクルリーグ
vs第1SSC 2−0 フウ リョウタ
vs九曜    3−1 マサノリ カンタ ジン

フレンドリー
vs第1SSC 9−0 ショウヤ ユウト ジン マサノリ 飯ユウキ×3 カンタ×2

昨日の雨も上がり久しぶりのバイシクルリーグ、第1試合はちょっと新しい2−3−2のシステムで挑んでみました。
試合は押し気味でしたがなかなか有効な攻めが出来なったが6分にゴール前のこぼれ球をフウが決め先制!その後も惜しいチャンスはあるもののまだ予測が甘く追加点を奪えない。後半は逆に守りが疎かになりピンチの連続・・・しかしレイとトモヒロが最後踏ん張り終了間際に追加点を奪い2−0で勝利!
フレンドリーを挟んでの九曜戦はお互いベストメンバー!熱い戦いとなりました。相手の2トップに対しマンマークをする約束でしたがやはりボールばかり見てしまいマークが疎かな所を突かれ失点・・・(`´)
それでも前半残り5分位からやっと熊野のリズムが出て来ました。そして後半開始直後マサノリの同点ゴール!!その後相手のハンドで得たPKをカンタがきっちり決め逆転、この辺りからはお互いのマークを確認する声も出だし完全に熊野ペースに持ち込めました。そして交代で入ったジンが右サイドからのボールを合わせ同点→逆転→ダメ押しと相手を突き放し勝利出来ました。
この試合で分かったと思いますがボールばかり見ているとマークがズレ失点してしまいます。まず相手がどこに居るかまずそれが一番大事!そして誰がマークするか?お互い確認する事!そうすれば無駄な失点は防げる様になります。
また攻撃の基本はサイドから崩す、その為にももう少し早い動き出し、また早いタイミングで中に入れる事も大事です。
この試合何回かそれが出来た時は決定機が作れました!後はそこから落ち着いて決めるだけ、慌てずにゴールをイメージしましょう!
またフレンドリーでは得点は取れましたがまだボールを貰う準備が出来て無くせっかくのチャンスをトラップのミスで潰してる事が多かった。これも普段の練習でやっている事の積み重ねですから普段からなるべくボールを触る様にしましょう。
今日は朝からグランド整備をして下さった第1SSC関係者の皆様本当に有難う御座いました。   Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.