★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/06/05(日) 彩湖カップ
昨日のジュニアカップに続き4年生は彩湖カップに参加し戸田道満グリーンパークサッカーに遠征して来ました。
彩湖カップ荒川上流河川敷を利用してる5市1区の少年サッカー団体のカップ戦!昨日の悔しい思いを試合にぶつけて来ました。
【予選リーグ】
vsFCクラッキ 5−0 シュウスケ・マサノリ×4
vs和光イレブン 6−0 ソウタ 飯ユウキ×2 レイ×2 マサノリ

今回の試合は久しぶりの11人制!初戦の立ち上がりが心配でしたがカンタのサイド突破からショウスケが決め先制!その後マサノリがゴールを奪い完全にゲームを優位に進める事が出来ました。その後も常に熊野ペースで予選リーグを1位で抜ける事が出来ました。
【決勝トーナメント】
vs尾間木SC 1−0 マサノリ

決勝トーナメントは各ブロック予選を1位で抜けて来た強豪揃い。特に初戦の相手はこの大会で4度優勝しているだけに厳しい試合となりました。試合はお互い早いチェックで一進一退の攻防、しかし前半11分にサイドを突破したカンタのクロスボールにマサノリが上手く頭で合わせ先制!後半はこの1点を守る様な戦いになりました。そんな中突破して来る相手を体を貼って守ったリュウトが捻挫して非常事態、しかし最後まで集中が切れず辛くも虎の子の1点を守り決勝戦進出!

【決勝戦】
vsやまとSC 1−0 マサノリ

決勝戦は守備の要のリュウトを欠く試合となりました。しかし試合を重ねる事にまとまりが出て来て抜かれてもカバーするなど全員が試合に集中した決勝戦となりました。
先制点はカンタの出したボールにマサノリが抜け出し前半に先制!後半も惜しいチャンスがありましたが全員が頑張り1点を守り切り優勝する事が出来ました!おめでとう・・・(*^^)v

さすがに決勝トーナメントは厳しい試合が続きました、特に各試合でディフェンスのマークの仕方、ポジション取り等注意されましたけど覚えていますか?これらの事はこの先とても大事な事ですので忘れない様にしましょう!
今日の試合をやって感じたと思いますが、サッカーはチームスポーツ!抜かれても近くの子供がカバーをして助ける、それが出来る様になればもっと良いチームになって行きます。また攻撃ではもっとボールを持った味方にフォローが欲しいですね!
そうすればボールを戻しサイドチェンジしたり、ワンツーで抜けたりと攻撃のバリエーションが増えて来ます。その為にも普段の練習や試合で試してみましょう。

また本日も遠くまで子供達の応援に来て頂き有難う御座いました。厳しい試合が多くてハラハラしましたが皆様のお陰で優勝する事が出来ました、まだまだ足りない事が多いですが今日の試合を通して少しは成長出来たと思います。これからも応援宜しくお願い致します。 Y・A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.