★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2011/08/06(土) 東京リーグ&フレンドリー
夏の日差しが戻って来た河川敷のグランドで高学年は東京リーグ&フレンドリー、4年生はフレンドリーマッチを行いました!
この所涼しかったのでこの暑さはさすがに堪えますね・・(笑)

【4年生】フレンドリー
vsFCクラッキ(11人制) 2−0 カンタ・カケル
vsブルーイーグルス(8人制)4−0 ユウト・マサノリ×2 ・フウ
vsFCクラッキ(11人制) 1−0 ショウスケ

夏の大会・ジュニアカップが終わり4年生は新たなスタート!
これから先に向けて個人技にパス回しを足して攻撃の形を増やしたいと思い、今日はなるべくパスを繋げようとミーティングで子供達に言いました。試合中に上手く出来た所もあれば上手く出来なかった所もありましたが少し繋ぐと言う意識が見えたのは良かったですね!しかし暑さで大変なのは分かりますがまだまだディフェンスの押し上げが遅い、ディフェンスが早く上がれば残った相手の出るパスはオフサイドとなります!今日も押し上げが遅くオフサイドを取れなかったのが何回かありました。
またこの逆で攻撃の時に何回オフサイドに掛ったかな?
前線でボールばかり見ているのからオフサイドになっています。
前から言っていますが、「周りを良く見る」事を忘れていませんか?自分が今どの位置に居るのか?線審はどこにいるのか?
もう4年生になったのだから試合中もっと考えてプレーしましょう。久しぶりの猛暑できつかったと思いますがもう少し動ける様に体力を付けないとね!   Y・A

【5年生】フレンドリー
今日の対戦相手は高学年というカテゴリーで、6年生も混じっているチーム、これからの5年生を考えていく中で、いかに全員が気持ちを前向きに、自分の長所・足りないところを自覚し努力するかという点では多いに積極的になって欲しい相手です。 
vsスポーツ会館 4−0 ○ トモヒロ、マサノリ、リン、チカラ
vsFCクラッキ 2−0 ○ カンタ×2
vs江北FC 3−1 ○ リョウ、リン、Cショウスケ
 暑い気温の中、もちろん相手も同じ条件。 そんな中少しでもボールを自分で何とかしようと思うのか、あきらめるのか、その差が現れていました。 それにいきなりの暑さで、1試合目は動きが悪く、本来の姿から遠かったですね。 そして控えから出場したメンバー、俺がポジション奪ってやるという気持ちが見えません。 せめてボールに追いつかなくても走る、ゴール前につめるなど貪欲に出来ることを繰り返して欲しいな。 今日はリン、ソラからその気持ちが見えたので、敢闘賞ですね。それと新たなトップというポジションで積極的に走り回ったマサにも敢闘賞だね。  明日もフレンドリー戦、来れば試合に出られるでなく、奪い取る・更に上を目指す気持ちを見せてね  A.H

【6年生】東京リーグ最終戦
vs江北FC 5−0 ○
 今年度前半東京リーグ(Eリーグ)での13試合も今日が最終戦。 この前期のリーグ戦は、6年生の対外試合を通じてのレベルアップ、意識付け、5年生とのコラボ、夏大会に向けてのチームつくりと目標を想定して臨み、スケジュールも成長の度合いも最初に比べて、途中からアップしたと思います。 結果はともかく、今リーグ戦を通じて全員が最終学年としての意識を持って、戦う気持ちを持てるようになったと感じました。 但し、まだまだここで決めていれば、このプレーは何?というものもあります。 最終的な結果はわかりませんが、悔いのあるプレーを少しでも減らして、トライ&エラーで今後も成長していこう。 前期リーグ戦は、多くの保護者・コーチのお陰で有意義なものになりました。 今後とも宜しくお願いします  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.