★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/10/01(月) 東京リーグ後期開幕
熊野の後期東京リーグが雨模様の日曜に開幕しました。 初めて東京リーグに登録して、先輩たちが毎期ごと昇格を達成し、自らCで優勝してのBリーグ昇格。 
いよいよトップリーグに迫るBリーグです。 今までのように優勝争いに加わるのは、勿論難しくなってきます。 熊野のTOPチームにとって厳しいけど楽しみな数ヶ月になります。
今日は世田谷区の喜多見小学校、通常よりゴールラインが短い熊野の苦手な狭いグランドですが、熊野らしいサッカーができるか?

vsキタミ80FC 1−1 アヤト
 前期Bリーグで中位以降の成績なので、Bリーグでの戦いを占う初戦としては絶好の対戦相手。 前半は攻めるも引く相手になかなか得点機ができず。前線での工夫、相手GKのファインセーブで、0−0で終了。 後半中盤を厚くして、2列目の飛び出しを狙って再三得点チャンスが生まれるも、憎たらしいくらい相手GKに防がれ、熊野スローインから不用意なDFのパスをカットされ、なんと失点。 これは後ろでの横パスを狙われたDFのミスです。 DFの貰う形、スローインの貰う形ができていなかったことから起こったこと。
その後も攻めるも前線でアヤトがもらい、残り2分で同点。そのまま1−1でタイムアップでした。 シュートは10本以上、まともなシュートは1本のみ。正直最初の試合としては落第点の試合だったかな。

vs西新井FC 5−0 アヤト×3、ソウタ、ジオン
 試合の合間に10分間走をやらされ、気持ちが少し向上したのか、前半10分にソウタがサイドでボールを受け突破してそのまま得点、久しぶりのソウタのナイスゴール。しかしその後なかなか追加点が奪えず前半終了。
後半開始早々、熊野DFが相手のサイドの選手に同じ形でスペースに抜け出され、危うく失点。 この危機を1度でなく2度も救ったのは、U11正GKに成長した、4年のユウガ(すごい!!) 一瞬の気の緩みというより、DF4人の形に問題あり、特に後半から入った選手とCBの連携が悪く、もしここで決められていたら試合展開は分からなかったと思うユウガの好プレーでした。 ここからキャプテンアヤトが爆発、立て続けにゴールを決め、サイドにリョウやマサが良いパスを出し、やっとスピードスタージオンも持ち味をだしてサイドから抜け出し、ゴール。 5−0で2戦目を勝ち上がりました。

 今日の反省は、試合間の練習でもやったようにゴール枠にいかにシュートするか、強いシュートでなく狙ったシュートをうつこと。 最近DFでやっている4人の連動した動きがまだできていないこと。
これは繰り返し練習するしかないので、今後も課題として取り組みます。  でも今日はキャプテンが意地を見せた感があるけど、全員が同じ気持ちで臨んで欲しいな。 残り試合悔いの無い試合をするために、各々の選手が努力をすること。
ありきたりだけど、練習は裏切らない。 決めたことをやり抜く事が成長することです。   保護者の皆様、あと半年足らず全力で走りぬく彼らに期待しています 応援宜しくお願いします   A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.