★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/10/27(土) 3年フレンドリー@荒川
3年生は来週の学年大会に向け最後のフレンドリーマッチを荒川河川敷のグランドで行いました。

(8人制15分ハーフ)
vs開進4小SC 2−4 カイ・ダイチ
vs滝一SC   5ー3 アキト・ソウタ・リョウマ・レン×2
(8人制15分1本)
vs開進4小SC 0−2
vs滝一SC   2−2 カイ×2

今日も8人制では少し広いグランドでフレンドリーを行いました。広い分それだけ運動量が必要となります、特に1試合目はフィジカルの強い相手に途中まで善戦するも後半は相手のスピードに対応出来ず完敗・・・・。
2試合目は前の試合の悪かった点を課題に挑みましたが、少々乱打戦に!それでも2年のレンの粘りから突き放し勝利!(笑)
まあ今日は得点も取れしたが失点も多かったですね。
失点の原因は守る時のポジショニングの悪さ!前にも話しましたがボールも相手も見える位置で守らねばならないのにボールばかり見てしまい相手に裏を取られていました。特にスピードのある相手には裏を取られない様に注意しないと、そこから突破され守りが崩されてしまいます。まあこれも難しい事ですが試合を重ね修正していけば徐々に良くなって行くでしょう!
また今日はゴール前でのチャンスに判断が遅くシュートチャンスを何回か逃していました。ゴール前ではワンタッチでシュートを打てる位で無いと相手が寄って来るのでシュートが打てなくなります。これも普段の練習でシュートのイメージを考え早い判断が出来る様になりましょう。最後に1試合目より2試合目と声が出てきたら良いプレーが多くなって来ました、声が出る様になれば
攻めも守りも良くなるのでもっと試合中に声を掛け合いましょうね!    Y・A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.