★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/10/07(日) U-8:ジュニアカップ
昨晩からの雨で開催が危ぶまれたものの、強行で開催されたU-8ジュニアカップ!
高島平で何とか開幕しました。
さあ、予選にそうそう夏の覇者との激突です。予選リーグはいかに!!
◆RESULT■□
<8人制/10分-3分-10分>

VS成増 4-0 ○ (ダイチ、キシン、レン×2)
VS北前野B 7-0 ○ (キシン、レン×2、ダイチ×2、ショウタ×2)
VS中台 3-0 ○ (ショウタ、レン×2)

初戦の成増戦と2戦目の北前野B戦はほぼ相手陣内でのサッカーが出来ました。自陣のゴールキックも1回のみ。熊野らしい攻撃サッカーができました。さて、予選リーグ最後の相手は、夏の覇者との戦い。引き分け以上で、1位リーグが決る大事な一戦でした。
君たちにとってはリベンジ。コーチはサッカーの神様が君たちに与えた「試練」だと思っていました。この大会における大事な通過点であり、君たちの成長を計る意味でも大事な通過点。男には絶対に負けてはいけないポイントがある。それがこの1戦だった思います。
開始前に、夏の大会を思い返し、あの涙は何だったのか?。嬉しい涙?悲しい涙?いや、「悔しい涙」だったね。あの思いを再び味いたいか?「絶対やだ!必ず借りを返す!」とキシンが力強く言うと、みんなうなずきながら、気合いの入った顔で挑んだ結果。見事!3-0で夏の借りを返すことが出来ました。
この予選で無失点で終えたのはGood!!レントのGKも良かった!3試合ともみんな前へ前へ行こうする姿勢はSIROIコーチも褒めてくれてました。唯一いただけないのは、ファールスロー2個・・・(ー_ー)!!今一度、今、自分たちの出来ることをきっちりやりましょう。少ないんだから…(^_^;)
とにもかくにも、予選1位通過することが出来ました。ここからが本当のU-8ジュニアカップの戦いです。次はもっと過酷な戦いになるのは間違いありません。今日のことは今日でおしまいにして、きっちり切り替えて1位リーグに挑みましょう。
(^○^)OGU
保護者のみなさま
今日は、雨の中応援ありがとうございました。
子供達の目標を達成すべくフォローしたいと思っております。来週も引き続きよろしくお願い申し上げます。m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.