★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/11/18(日) 3年フレンドリーマッチ
本日荒川陸上競技場でビートルさんに招かれフレンドリマッチを行いました。
昨日の大雨でグランドが心配でしたが、朝の内はまだ湿っていてましたが思ったより酷くはありませんでした。

vsビートル(15分ハーフ×4本)
0−5
2−1 リョウマ・ダイチ
1−3 オウンゴール
1−3 リキ

第1試合前半はいつもながら出足が遅く、相手に押し込まれる所が多かった。特に相手のエースの子に自由にやられディフェンスの裏にパスを通されたりドリブルで突破されたりとチームの良い所が無かった!しかし後半はその部分を修正しキーパーのセーブにも助けれれましたが1失点の内容でした。
その後の試合は得点差はあるものの、自分達の良い形も出だしチャンスも多く作れました。
しかし、ゴール前でのアイデアやしっかり蹴ると言う点が相手のが上!特にボールを奪う時の体の入れ方やボールをキープする技術等対戦して見習わなければなりませんね!
それでも試合を重ねる度にパスも繋がり得点になりそうな場面が増えてきた事は良い事です。
後は試合の中でボールを受ける時にはどこに相手がいるのかを確認して動いてもらうようにしましょう!止まって受けると後ろから狙われるし、そこでボールが収まるか収まら無いかで攻撃のリズムが違ってきます。今日の試合で上手く出来たこと、出来なかった事を思い出して普段の練習で直して行きましょう。  Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.