★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/12/15(土) 西川レグルス杯 高学年
高学年はクリアージュさん招待大会の西川レグルス杯に参加しました。 この大会には昨年から参加させていただき、”夢を持ったサッカー少年達の交流の場”としての大会とされています。
この大会は通常のサッカーコートの大きさでなく、中学生以上のコートサイズ、ゴールも少年用でなく大人用で行われます。 その為この大会に参加する事は、熊野高学年にとって試合や交流をするだけでなく、もうすぐ来る中学生以降の年代で今の自分に足りないものを知る意味でも非常に有意義な機会だし、対戦するチームも強豪で楽しみです。
 しかし、気温も寒く途中から小雨が降り出す生憎の天候の中、6年生と5年生から選抜されたメンバーで試合に臨みました (でも今日も午前は数名が学校行事、午後は2名が抜けるというメンバーで戦いました:遅れてでも来る気持ちは素晴らしいな)
尚、記載している本人が参加できていないため、参加したコーチから聞いたことなどを記載しています・・・

<予選 15-5-15>
vsクリアージュクリアンサ(足立区) 4−1 ○ ジオン、リョウ×2、アヤト
vs多摩小SC(調布市)      2−1 ○ レイ、ジオン

<決勝>
vsあざみ野キッカーズ(横浜市) 1−0 ジオン  優勝!!

 大きいグランドで試合をするということは、体力(走り負けない、最後まで戦える力)、走力(単に早いだけでなく、瞬時の動きやスピード)、キック力(早いパスや遠くへ蹴れるキック力)が必要になってきます。 身体の使い方や、パスの出し方で補える部分もあるけど、6年生はあと数ヶ月でこの大きさのサッカーで勝負するのです。 ここを感じてくれたかな?  途中雨も降り寒い中ではあったけど、今まで走る事を多くやってきている熊野にとっては、相手に体力負けはしていないはず。 (休憩時の鬼ごっこでたい六使っていないよね・・・ )  最後は必死に走って競り勝っての優勝は自信になったのではないかな。 しかし課題はいつものように、裏を簡単に取られる事、後ろのDFとボランチのコンビネーション&フォローをもっと高めるようにしていきましょう。 この大会でも何度もピンチになったのは、裏へのパスへの対応ですね。 逆に熊野もショートのカウンター、裏へのパスと早い動き出しをもっと練習しないといけないことが分かったはず。 しかし優勝は立派です。 体力でも負けていなかたったと思います(最後はヘロへロだったけど) 今日から復帰の選手が加わり、更にコンビネーションをあげていきましょう そして今日のMVP賞は3試合全てで得点したジオンに決定! でもそれを演出している選手やポジションを埋めてくれた選手へ感謝だよ

 寒い中、保護者及びコーチの皆様、本当にありがとうございました。 また移動の協力してくれたKコーチ感謝です  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.