★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/05/01(火) 4/30 全日本少年大会6ブロック予選
小学生サッカー少年最大の大会、全日本少年サッカー大会(通称全少)のブロック予選が開幕、6年生に5年生5名を加えたメンバーで大会に臨みました。 当日にGK候補2名が欠席、先発候補1名が怪我している中それでも他のメンバーで十分頑張ってくれるはずです。 特にここ最近5年生の頑張りでチーム力は確実に上がってきました

<予選>
vs西浮間小 9−0 ○ マサノリ×5、リョウ×3、アヤト
vs北野FC 2−0 ○ リョウ、アヤト

 疲れからか必ずしも動きが良くは無かった選手もいましたが、それでもリョウを中心にした、早い球離れでマサノリ、アヤト、ソウタへのつなぎで得点は取れています。 攻撃の課題は、まだ焦ってのパスや、スペースでなく、ボールを真ん中に戻し、カットされる場面も数回見受けられたけけど、これは前や後ろの選手の声が少ないこと、判断をしていない結果です。 守りはジオンのスピード、リュウトの頑張りで得点は許さずでしたが、北野戦では相手の前へのクリアに付き合い、同様のけるだけのサッカーになっていたことで、得点が取れず、逆にピンチを招く結果になっています。 どんな時でも後ろからサイドに、ワンツーで相手を崩す作戦をつらぬこう。それがこれからの厳しい戦いに必要なこと。 今日は5年生の頑張り、特にレイやリュウトの守り、マサノリの頑張りに助けられたかな。 リョウ・アヤトも6年の意地を見せてくれたけど、他の6年生もっと気持ちを出そう 
先ずは後1勝して、決勝トーナメントに出場し、全員で上を目指そう!!    A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.