★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/06/11(月) 東京リーグ第2節
梅雨入りしたものの、とても暑い1日に久しぶりの東京リーグが新築の十条富士見中学で2試合行われました。
6年生は怪我で急遽3名が欠席、他に遅刻者もいて5年生5名に急遽2名を加えるという厳しい中の対戦でした
今日は大人のゴールを使っての試合で、少し遠目からミドルシュートをどんどん狙う,サイドから上がっての攻撃をすることで午前・現地での練習をしました

vsFC王五  1−1 △ リョウ
vsスポーツ会館 6−1 ○ マサノリ、カンタ×2、リョウ×2、近ユウキ

初戦は同じ6ブロックのFC王五、DFの上げ下げや早い寄りなど見習うところは多いチームで、DFも大きく開始早々CKからヘッドで合わせられて失点。
マークのずれもあったけど、GK含めた連携が出来ていなかった失点。 攻撃はソウタの積極的な上がりからのシュートや、マサノリのドリブルなど個々の良さはあるものの
なかなか前半は得点機が演出できず、オフサイドも連発。。。 後半リズムがよくなったものの、サイドバックの絡みが少なく、結果前側で孤立することになりリョウの個人技での1点のみで引き分けでした。引き分けで良しとする気は無いけど、この試合の出来では仕方ないかな。
 2戦目は昨年2回の対戦で、両方とも引き分けだったスポーツ会館。 途中守りで頑張っていたリュウトが怪我で離脱。 更に厳しくなるも前を厚くして守りはジオン・レイを中心に、初めて呼ばれたリョウタ、ユウキもよく頑張ってくれました
攻めはリョウがくさびになって、パスを演出し6得点での快勝だったけど、まだサイドは前後の連携が良く出来ていない上に、DFの上がりが遅く、全体の上げ下げで前後の間隔を狭めていかないと、この先強い相手には厳しいですね。
しかし、全体的にはチームとして5年6年の連携も出てきて良くなって来ています。 但し、東京リーグでひとつでも上を目指すのであれば、技術もだけど気持ち・体力でも強くなっていくことが必要、その為には声を出すこと、特に6年生は今に甘んじるのでなく、貪欲になること。 
この気持ちを是非残り少ない熊野サッカー生活で養おう。  東京リーグは日程も少なく、試合消化も課題になるので、1回の試合数も多くなるでしょう。 体力は日ごろのなかで付け、夏を乗り切ろう。
保護者の皆様暑い中応援・引率ありがとうございました。
これからは板橋区大会、東京リーグと目標を持ち戦っていきますので、引き続き宜しくお願いします  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.