★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/07/30(月) 4年フレンドリー@都立大塚ろう学校
◆RESULT■□
4年生 フレンドリーマッチ

<8人制/15-5-15>
@第一B vs 熊野B
   4-0 (2-0/2-0) ○(タイヨウ、ハルヤ/カイ、タイヨウ)
Aリトルvs 熊野A  
  12-0 (7-0/5-0) ○(ショウタ、カイホx2、コウタx3、シンペイ/タイシ、カイx2、カイホ、タイヨウ)
B熊野A vs 第一   
  5-0 (3-0/2-0) ○(ショウタ、ソウタ、カイ/ハクユウ、カイ)
C熊野B vs リトルB 
  10-0 (4-0/6-0) ○(ハクユウx2、ハルヤx2/カイx3、アキト、ハルヤ、ソラト)

8人制、新ポジション、新フォーメーション。選手達にとっては自分の技術を上げるためにも、ポジションを狙うにもこの時期は大切な時期です。この先のジュニアカップ、バイシクルリーグ、冬の大会のポジション争いに向けみんな必死ですよね!?

今日のフレンドリーでは、ディフェンスラインに位置していたカイホを左サイドにあげ、GK/FWであったエイスケを2バックの左に据え、トップ下にソウタを置きゲームメークする布陣のA。左サイドのカイホは1試合目、2試合目と徐々に動きが良くなっていたね。あとは左足がどれだけ使えるかだね。

タイヨウのトップ下でのゲームメークも落ち着きがあります。あとは瞬時の判断とアイデアかな。同じレベルの選手がいた場合、どこで差をつけ、どこで頭一つ抜け出せるか、これからは拘りが大事だね。

そしてAに入るべく必死にアピールするBチーム。Bでパフォーマンスを発揮した選手をAに上げチャンスを与え、Aで力を発揮できない選手がBに入る、常に入れ替え制を行えるこの時期。

それだけに選手たちには、選手間でもっと競争意識を持ちポジションを奪う姿を見せてほしいです。チーム内の競争は大会の直前ではなくこのオフシーズンであるということを理解してほしいです。

そして中学年トップチームの一角を狙っているのが、今日途中からフレンドリーに参戦してくれた3年生の2人。今日の4試合で一番点を取ってみせたカイ。この結果は他の選手より如何に正確なプレーができているかの証拠です。

そして自分の持ち味であるスピード、周りとの連携でアピールしたアキト。この2人、間違いなく中学年トップチームのレギュラー争うに加わってくると思います。もうすぐ始まるジュニアカップに向けて今が勝負所かな。
H.N


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.