★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2012/08/27(月) 4年生ジュニアカップ
週末猛暑の中4年生のジュニアカップがありました。
チームはA・Bと2チームに分かれて参加!土曜日に予選リーグ・日曜日は順位リーグを行いました。

【Bチーム】
予選リーグ
vs下赤塚  0−5 
vsリオ     1−5 アキト
vs九曜   0−7 
0勝3敗で4位パートへ・・・

順位リーグ
vs360 5−1 カイ×3 アキト ハクユウ
vsプログレット 1−1 カイ
得失点により4位リーグ決勝戦に!

4位グループ決勝戦
vs成増 1−3 カイ 4位グループ2位!!

Bチームは強豪が集まる予選リーグに挑みました。初日は経験が無い7人制で試合時間も10分ハーフと短くベンチも選手も慣れない試合!初戦は前半0−0で頑張るも後半失点から崩れました。その後の試合も途中までは互角ながら決定力不足がたたり結果全敗と立て直す間も無く完敗・・・・。
2日目は前日の悔しさを試合にぶつけ初戦の勝利で勢いが付き4位パートながら決勝に進みました。
しかし決勝の相手はブロック大会で敗れた成増!途中までは1−1と大健闘でしたが、最後は力負けでした。
それでも初日に比べ2日目は暑さに負けずBチームなりに頑張っていました。確かにAチームに追い付くにはもっと努力が必要ですが確実に一歩進んだ気がします。
最後にチームMVPはキャプテンとして頑張ったリョウスケが選ばれました!初日は悔しくて号泣していたけどその涙が無駄にならなくて良かったね!(笑)  Y・A

-----------------------------------------------
【Aチーム】

1日目 予選リーグ
<7人制/10-3-10>
@vs 桜川  5-0 (1-0/4-0) ○ (ソウタ/ショウタ、ソウタx2、コウタ)
Avs ビートル  5-2 (4-1/1-1) ○ (ショウタx4/ソウタ)
Bvs ペガサス  5-0 (1-0/4-0) ○ (ソウタ/ソウタx2、OG、エイスケ)

2日目 順位リーグ/1位パート
<7人制/12-3-12>
@vs 中台  5-0 (3-0/2-0) ○ (ソウタx2、ショウタ/ショウタ、高ユウ)
Avs レパード  1-0 (0-0/1-0) ○ (ショウタ)

決勝戦
vs ブルーイーグルス 1-2 (0-2/1-0) ● (エイスケ)

◎大会結果:“準優勝”
◎優秀選手賞:タイヨウ
-----------------------
1年に1度のジュニアカップ。今年は7人制ルールが適用され、どのチームも主力メンバー(+学年下から選抜)に絞り込んできた大会だった。

熊野Aにとってはレギュラー争いが激しい状況の中、春から夏シーズン(合宿含め)にかけて、レギュラーを勝ち取ろうという気持ちを強く持ち日々練習に励んでいた選手が、この7名(+3名)に選ばれた結果となりました。

大会結果としては、準優勝。
これを一言で表現すれば、選手たちは精一杯戦った結果として素晴らしかった。
この結果を選手たちに誉めてあげたいし、誉めなければいけない。
4月の6B大会で一回戦敗退しているチームが、4ヶ月後の大会でこの成績を持ち帰ったのだから。

順位決定リーグ2戦目 vs 板橋王者レパード。
パスワークはうちより上だった。
個のスピードもうちより上だった。個の技術も上だった。
ただ数少ないチャンスを生かしたうちのチームが勝負に勝てた。

決勝戦 vs 組織プレーを得意とするブルー。
勢いは相手の方が上だった。
試合の入り方も相手が上だった。
基本技術もうちより上だった。(うちの方が雑だった)
決定機はほぼ互角だったが、
勝負の残り5分で、決められなかった。

精一杯戦ったが、あと一歩届かなかったジュニアカップ。
そして課題を見つけることが出来た夏のジュニアカップ。

予選では通用したその技術。でも決勝リーグでは通用しなかったその技術。
それが今のチームレベルだね。

これからの練習でどう変わっていくか。もう走れないとか、完走すればいいだけの練習では足りないということ。
今以上にレベルアップするにはね。

あえて数名の選手にコメント。

◎フル出場して何度もカバーリングしピンチを凌いだタイヨウ。
 後ろでゲームを作れる選手になれ。
 
◎難しいボールを、あたりまえのようにセービングし王者相手に無得点に抑えたユウガ。GKは攻撃のスタートポジションという意識でプレーしろ。 

◎得点感覚で可能性を秘めているショウタ。
 技術をもっと磨き、もっと器用になれ。

◎攻守に関わりチームを救ってくれたソウタ。
 ゲームの流れを読めるプレーヤーになれ。

夏休み最終日、一回り大きくなったことを感じたジュニアカップでした。

保護者の皆様
2日間、ご声援ご支援いただき有難う御座いました。
-----------------------------------------------
Appendix

〜合宿での試合結果〜

8/18(土) 午前 8人制
@熊野A vs 新座スカイ 0-1  ●
A熊野A vs 新座スカイ 3-1  ○ (ショウタ、カイホ、ソラト)
B熊野A vs 新座スカイ 2-1  ○ (ソウタx2)
C熊野B vs 新座スカイ 1-0  ○ (ハルヤ)
D熊野4年B vs 熊野3年 3-0  ○ (高ユウx2、ソラト)

8/18(土) 午後 8人制
@熊野A vs 新座スカイ 1-0  ○ (カイ)
A熊野A vs 秋川  0-1 ●

8/19(日) 午前 8人制
@熊野A vs 新座スカイ 1-0  ○ (高ユウ)
A熊野A vs 秋川   2-0  ○ (カイ、ショウタ)
B熊野B vs 新座スカイ 0-1  ●

〜フレンドリーマッチ@旧豊島第十中〜

8/12(日) 8人制/15分1本
@vs 大成FC 3-0  ○ (ショウタx2、ソウタ)
Avs 大成FC 2-0  ○ (カイホx2)
Bvs 大成FC 6-0  ○ (ハクユウ、ソウタ、ショウタx3、OG)
Cvs 大成FC 2-1  ○ (ショウタ、ソウタ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.