★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2013/03/11(月) 高島平杯2日目
<順位トーナメント10日>
 昨日以上に暖かくなる予報でしたが、途中から強風と煙霧(砂嵐)の悪コンディション 初戦の相手は高学年で引き分けは多いものの、勝てていない高島平戦です。 そして今日が最後の戦いです

vs高島平 3−3 (PK戦6−5)○ トモヒロ、タクマ、リョウ
  高島平は右サイドの選手が抜け出してのパターンが多い為、その前の守りにジオンを配置。 バックスにGKが主だったカズキを配置し、リュウマと組ませてみました。 
 開始早々今日もいきなりタクマが左から抜け出し得点、ジオンもこの試合はのっているようで、何度も駆け上がっています。 しかしその後すぐ中から左に動きながらGKの動きをみて右隅にシュートを決められ同点。後半タクマが引きはなすゴールも、相手にPKを与え再び同点、更にミドルの低いシュートを決められ逆転許すも、やはり昨日からの気持ちが入っているリョウが同点でそのままタイムアップ。PK戦では両方とも5人全員が決め、6人目鼻血を出しながらリョウヘイが決め、高島平選手がゴールポストに当たりPK戦ながらやっと高島平に勝ち、準決勝に進出です。

vsペガサス 0−0 (PK戦1−4) 
  ここでまたもや板橋対決? トーナメントのあやで逆側に強豪が終結。ここまで確実に強豪と戦うことで、気持ちをいれてきて選手にとって、同じ気持ちで戦えるかがポイント。 ペガサスは守りの中心選手(10番)が守って前に蹴りこみそこから得点するパターン。 しかも途中で砂嵐発生で気持ちも入っていないのか、0−0の得点チャンスも少ない試合になってしまいました。 ここでは高島戦と違ってリョウ、タクマが正面へシュートを連続で止められ、アヤトは決めたものの4人全員決めたペガサスが勝ち、残念以上に悔しい敗戦です

vsJACPA東京 2−3 ● タクマ、トモヒロ
  準決勝勝っていれば、新座片山との試合でしたが、負けての対戦は全日本少年サッカーベスト4で全日本草サッカー優勝のJACPA。 このメンバーで通用するのか?? 開始早々相手の攻撃はセンターから、やはり強い、上手いですね。いきなり得点を決められ、その後も守りが対応できないうちに2点目、熊野はサイドから攻撃するも後一歩で守られ0−2で前半終了。 JACPAは人数いることもあり、ほぼ全員交代。 熊野は副キャプテンが体調不良で出場できず、しかしこの大会での6年生の頑張りは素晴らしい。 後半開始早々カイトが抜け出し突進(?) それを後ろから押される形でPKを得ました。 (カイトお前が倒れるかよ!) ここでPK蹴ったカイト(何故:笑)のボールはゴールバーの上空を越え失敗。 その後後ろから蹴られたボールで抜け出され3失点目、 しかしここから熊野らしい試合ができるようになりタクマが意地の得点、その後トモヒロがスピードで抜け出し2点目。 強豪を追い詰めていきましたが、ここでタイムアップ。 しかしよく頑張りましたし、最後まで諦めない気持ちで観ていた全員が楽しみ、感動した試合で最後の公式戦にふさわしい内容でしたね。とくにセンターバックで3試合フル出場のカズキは、高島平監督に彼にやられたと言わせましたよ。そしてリョウ、タクマ、すごい執念だったし、自信をもって全てのゴールを守ったツバサ良かったよ。 この2日間の優秀選手は何より諦めない気持ちでキャプテンとしてチームを引っ張ったアヤトになりました。

 この大会では諦めない、挑戦する気持ちが多くの選手にありましたし、楽しんでいました。そして貪欲に得点をとろうとする気持ちがあり、特にリョウ、タクマ、アヤトの気持ちに他メンバーや5年生もその気になった感じです。
 多くの保護者やコーチが思ったのは、こいつらともっと一緒にサッカーさせたい、観たいではなかったでしょうか。 でもこれからは次のステップにむかって今日の思いをわすれずに頑張れるでしょう。  保護者の皆様、コーチの皆様、この2日間、またこの2年間板橋やブロックでは思うような期待に応えられなかったけど、対外試合の成績は今まで最高の結果です。これも皆様の支援・応援のお陰です。 本当にありがとうございました。 そして選手にもありがとう  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.