★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2013/07/09(火) 中学年B 夏の大会
中学年Bの夏の大会
VS 九曜A 0ー4 ●

中学年Bとしての夏の大会=チャレンジの大会。
通過点に過ぎない、たった1試合だったけど、こういう試合の積み重ねで成長していけます。
相手は低学年カテゴリーの優勝チーム、結果は完敗たけど、経験値は大きかったよ。

相手がどこだろうが、チャレンジしなければならない。
ここで自分の力を出し切ることができれば必ず次に繋がります。来年、再来年、その次と。

前半は終始押されていました。
相手に交わされた、相手を止めれなかったね。力が及ばなかった。この一言。

後半はもう一度“戦う”気持ちを入れ直し挑みました。

ディフェンス陣は踏ん張った、中盤、前線は挑んだ。この暑さに相手の勢いもやや落ち始めたが、うちはペースを上げていたし、前半からディフェンシブな時間が続いたけど、最後まで足を止めなかったよ。

後半の内容が前半からできていればと思うけど、これが”できないのが、やはり力の差です。まだまだ出来ない。簡単ではないよね。

その中で、特にチャレンジしていたプレーとして。

キーパーレント。
ボールへの反応・飛び出しの判断・逃げないプレーは本当に素晴らしかったよ。前半の4失点だけで押さえたのもレントの活躍があってのことだった。

CBのコウタ、ショウタのプレーも決して負けていなかった。自分たちのやるべきことはやれたと思う。通用しなかったことは沢山あったけど、吸収したことはそれ以上にあった。

そして、最後まで“戦った”レン。
誰よりも戦う気持ちを持って挑んでいたし、勝ちに拘っっていた。

経験のための=チャレンジ大会が終わりましたが、次を見てまたチャレンジしていきましょう!!

役員さん、保護者の皆様
暑い中、ご支援・ご声援いただきありがとうございました!!
#71


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.