★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2013/07/06(土) 夏の大会初日
例年より早く「梅雨明け」となった今日から夏の大会が始まりました。
今日は中学年A・高学年Aが初戦!
午前中から気温も上がり各コートで熱い戦いが行われたいました。

【中学年A】
VSペガサス 2−1(2−1・0−0)アキト・カイ

中学年Aは大会前にアップを兼ね?1試合とハーフのフレンドリーを行い大会に挑みました。
梅雨明け通り気温も上がり厳しい厚さの中の初戦!フレンドリー戦後だったので気持ちが少し抜けた感じなので試合前に「立ち上がりの5分は集中!」と言ってた矢先失点する最悪のスタート・・・

しかし今回はここからアキトがサイドを抜け出し同点ゴール!!
この1点で降り出しに戻りやっと目が覚めた感じでした。
その後カイが抜け出し勝ち越しゴールを決め前半2−1!

後半は風下になるので中盤を厚くして少し守備的に挑みました。
特に後半どちらが先に点を取るか?相手も攻撃的に来るので何とか中盤でボールを奪いカウンターを狙って決定機を作りましたが不発・・・(汗)
それでも何とか危ない場面もありましたが守り切り初戦を2−1で逃げ切りました。(^-^)V

しかしまだまだプレーが中途半端な所が多く特に弾んだボールの処理が雑です。上手いチームはそこを狙って来るのでしっかり自分の体でブロックして奪われない様にしましょう!
ヘディングを怖がっている様ではこの先戦えないぞ!
明日は強敵と当たるから本当に厳しい戦いになるので試合前から気持ちを切り替えて行きましょう!
明日も酷暑になりそうなので皆で頑張ろう。

フレンドリーマッチ
vs新曽FC
1試合目(20分ハーフ)3−0 カイ×2・アキト
2試合目(15分1本) 2−0 カイ×2

【高学年A】
vs 北前野 0-0 PK 4-3
決勝戦にも近い気持ちで挑んだ初戦、両者得点を許さず入らず0-0のまま40分間のホイッスルが鳴りPK戦…4-3で勝ちました!
真剣勝負で集中を切らさず戦い抜いた選手に拍手、また、素晴らしい戦いを見せてくれた北前野に恥じる事の無いプレーで明日以降も戦い、最終日まで残る事を誓いました。

2013/07/04(木) 6/30(日) Brincar Festa U-9
練馬FCさんご招待いただきありがとうございました!!
爽やかな初夏を迎え、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
時間とともに徐々に気温が上昇する中、フットサルコートで1試合/20分を5本連続は堪えたね。(^_^;)
夏以降のカップ戦や来年のFutsalを考えれば、とても良いシミュレーションになりました。

<20分1本/6人制@保谷第一小>

@VS 和田ブルドッグ
1ー0 ○
(れん)

AVS 府中4BK
3ー1 ○
(れん2、きしん)

BVS 稲城SSS
2ー0 ○
(ぜん、れん)

CVS 練馬FC Y
1ー1 △
(しょうま)

DVS 練馬FC G
4ー2 ○
(れん3、しょうま)

今回の対戦相手も区外から参加された、練馬、杉並、府中、稲城チームにチャレンジでき、一対一の強さやスピード、技術を感じ取れ、全体的にレベルアップを図れたと思います。

今日の試合内容を見る中では、あきらかに前回よりも内容は良かった。

ひとつは、ゴールに向かう姿勢。
前回は得点するイメージが少なかったし、限られた選手しかゴールに向かっていなかったけど、今日は全員積極的にゴールに向かうという姿勢があった。
これからも失敗を恐れずチャレンジしてほしいです。

もうひとつはプレーの質・こだわり。
ボールカットの飛び出しや、奪った後のドリブル突破、カバーリング、コーナー(セットプレー)など、一つ一つのプレーで拘りが感じられた。

全体通して特に目についたプレーとして。

中盤でボールを失わないプレーと前のポジションからでもしっかり戻り守備でも持ち味を発揮できるようになってきた、MVPショウタ!

前線へ飛び出してスピードに乗ったドリブルからシュートを決めた、MVPゼン!やったね。

細かいボールタッチで、決めてほしい時に必ず決めてくれるレン!!今日も頼もしかった。もっと声をだし、チームを引っ張ることにチャレンジすればもっと良くなるね。

新戦力の、ショウマ、ユウトも試合に出たい・勝ちたいという気持ちが前面に出ていたね。

--------
以下、本日の後半戦。

中学年Bで挑んだ今日のフレンドリー。
第一SSCさんと西巣鴨中でのフレンドリー。夕方の時間にありがとうございました。

<15分1本/8人制@西巣鴨中>

VS 第一SSC

@2ー1 ○(れん、ぜん)

A3ー0 ○(こうた、はると(2)、しずく(4))

B3ー1 ○(れん3)

4年生からはシズク、キョウヘイ、ネオが加わったことで層の厚みを感じました。ここでの経験は必ず次につながるはず、一人一人が持っている強みを発揮してチームを引っ張ってね。

長かった1日、でも普段の週末では経験できない、サッカー漬けの貴重な1日でした (^o^)

役員さん、保護者の皆様
朝早くから引率・運搬などでご協力頂き、また審判を担当いただいたコーチの皆様、ありがとうございました!!
#71


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.