★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/01/27(月) 冬の大会2日目 低学年
大会2日目に低学年はA・B2チームが出場。 昨年度及び前回夏の大会は低学年1チームでの参加。 4大会ぶりに2チーム出場ですが、どちらも登録人数はギリギリ。 全員参加・全員が出場するために個々の運動量のアップを練習でおこなってきましたが、今回の敵は相手でなくインフルエンザや風邪。 更にAチームは2名が怪我と前日のフレンドリーでは、2年は5名しか集まらない状況でした。
しかし、当日午前は風もなく、絶好のコンディション。 Aチームは怪我の2名と風邪から間に合った2名を入れた12名、Bも12名と何とか人数は揃いました。

<低学年A>
 vs北野 6−0 ○ ハルト×4、ユウセイ、ユハ
   対戦相手には力強いエースの10番が要注意、今回この選手に1年ユウマをマンマークさせる作戦を立て、前日から好調のショウタを前で絡ませ、ケイタ、ユウセイが思う存分動いてもらいましょう。 怪我のハヤト、前日体調不良のハルトの分を補うためにも、アサヒやケンジにも頑張りを期待します。
 結果はユウマ、ユウセイが中盤で早めにつめ、レントが前へパスを出す。 前日体調不良だったハルトが前へつめ、GKがはじいたボールをヘッドで得点。 その後も良く走り前半ハルトが4得点。
 後半はハルトをDFに下げ、ユハやレントを前に、GKだったテキをDFにし初戦は全員がいろんなチャンスを得るようにしたところ、ユウセイのゴール前からの得点、アサヒが前に走りあわやの場面が数度。レントも持ち前の粘りで前へ攻め上がり、最後はゴール前からこぼれてきたボールをユハが絶妙(?)のループシュートで6−0で快勝でした。 しかし課題は相手のドリブルへの対応が足で行くので抜かれる。
不用意な真ん中へのキックでのピンチになる場面、GKでのDF含めたポジションなど覚えないといけません。 しかし先ずは人数が揃って(といっても怪我2名でしたが)、全員で勝ち取った勝利でした。
今日はユウマが完全に相手のエースを封じたことと、中盤で早い動きでボールを奪ったこと。 休みのオウタの代役をしっかり守りやキャプテンとしてこなしたレントがいたからFWが得点できたんだよ。 2年は失敗しても良いから、積極的にチャレンジです。トライ(やろう)&エラー(失敗)を繰り返すことで成長するから。 次回は全員がきちんと揃って、最高の試合をしたいね。  

<低学年B>
 vs向原 0−12
   対戦相手の向原は2年生大会でも準優勝と、1年生それも主力2名を欠いたメンバーでは厳しいのはわかっていました。 なので、今日は結果でなく、最後まで気持ちで負けずに走れるかです。
そういう意味では前半はやや動きが悪かったけど、後半は動きも良くなり前半8失点も、後半は半分の4失点でしたね。 技術的には明らかに劣っているものの、動きの速さはむしろ熊野の方が良いのでは? 練習から動きに重点を置いてきた成果かな? でも1月の練習に参加できなかった選手より、ずっと参加してきた選手のほうがよくボールを触れていましたよ。 ブンタロウもGKとして良く動き、守れたし、ジュナやレイもたくさん走れるようになりました。 カンユ、イッセイも何度か相手ゴール近くまで攻めていったけど、あとひとつ。  でも皆は悔しいより、楽しかったようで勝利は2年生になってからにお預けだね。今はできないことをやろうとしなくて良いので、自分の得意なことを試合で出せればよいです。
  次回は2月にジュニアカップがあるので、ここでもっと笑顔になろうね。  

 低学年保護者の皆様、子供への応援・声援ありがとうございました。 夏の大会は1チームだったので、もっと試合を楽しみたいと思った選手達は、今回は全員が目いっぱい走り回りました。
 Aチームは、次回も見えざる敵との戦いもありますが、全員揃って戦い、上を目指したいと思います。  Bチームは全員楽しめたと思いますので、結果は次回ということで。 みんな体調には注意してね A.H
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.