★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/11/04(火) 板橋U7ジュニアカップ
板橋1年生大会であるU7ジュニアカップが11/2,11/3の2日間実施されました

【ジュニアカップ予選】
前日の雨もあがり、高島平サッカー場で1年生にとっては初めてのジュニアカップ予選が行われました。

〈10分ハーフ、8人制〉
vs ときわ台B 0-3
vs 北野 4-1 (マサト、カズシ、シュウト、マコト)
vs 成増 0-1

試合前に@自分の力を出すこと(練習したドリブルやシュート等)、A気持ちで負けないこと(走り勝つ、ボールを奪う等)を確認して試合に臨ました。
初戦のときわ台B戦は、大勢の観衆でみんな緊張していたのか体が動かず、なかなかチャンスメーク出来ずに敗戦。
硬さの取れた北野戦は、前半早々(イ)マサトの得点で先制。同点に追いつかれた後もしっかり走れて、カズシ、シュウト、マコトがゴール。練習の成果を発揮できたね。予選最後の成増戦は一進一退の内容で惜しい場面も幾つかありましたが、一瞬のスキを突かれて取られた1点が最後まで重く敗戦。結果、3位パートへ。

【U7ジュニアカップ 3位パート】
メダルを目指し、まずは2試合勝って決定戦の権利を掴むことを目標として試合に臨みました。

〈12分ハーフ、8人制〉
vs 徳丸 4-2 (クウダイ、カズシx3)
vs 東京ストライカーズ 0-0
徳丸戦はクウダイの先制を起点に勢いがつき、カズシもハットトリックして幸先良く勝利。
東京ストライカーズ戦は緊迫した接戦となり、お互い決定機を決められずに無得点のまま試合終了。
1勝1分けで3位パート優勝決定戦に進出!

vs ビートル 0-5
一進一退の攻防で0-0で前半終了。
しかし、連戦の疲れが後半に出始め、足が止まるシーンが増えて、先制点を許すと相手の勢いを止められずに連続失点。残念ながらメダル獲得とはいきませんでした。
それでも3試合できたことは選手全員にとって貴重な経験になりました。

カズシ: 優秀選手賞おめでとう!予選から安定してチームに貢献してくれたね。
リュウセイ: 予選途中からGKとしてMVP級の大活躍。練習不足の状況で良く頑張ってくれたね。ありがとう!
(イ)マサト: チームで一番走れていた選手。疲れていても強い気持ちで走り続け攻守の要としてチームを何度も助けてくれたね。
マコト、シュウト: 予選でのゴール良かったよ。走れて、ドリブルも出来るようになってきたのでこれからが楽しみ。
ツキヤ、トウマ: 自分の力を発揮して良くボールに触れていたね。このプレーができればゴールできる日は近いよ。

保護者の皆様、2日間にわたり朝早くから引率/設営等のご協力、熱いご声援ありがとうございました。色々な選手が点を取れるようになってきたのは、チーム全体(各選手)の力が上がってきた証拠で今後の成長が楽しみです。夜のミーティングも充実した内容で覚えていないとは言えませんので今後ともご協力宜しくお願いします。(笑) UE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.