★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/02/23(日) ジュニアカップU7(1年生)
延期になっていたジュニアカップU7(1年生大会)が、晴れといっても寒空の戸田橋荒川で実施されました。 予選は1位で勝ち上がり、今日は1位の5チームによるリーグ戦。 当然強いチームが残っています。 1年間を通して練習してきた成果が出せ、楽しいサッカーができるか。 今日も全員は揃わず、10名での戦いです。

vs九曜FC 1−0 ○朝ソウ
 優勝候補No1の九曜戦、ユウマに相手のエースをマークさせ中盤に配置、守りもジュナを中心にレイ、イッサと九曜の攻撃を良く我慢して守ってくれました。 ここのところ怪我や病気で元気の無かった朝ソウが、後半左から強引にもって行き右隅に技ありのシュートで先取点。 その後も一進一退の中ブンタロウが良く守りタイムアップで念願の勝利です。 でもゴール前に走ること忘れていたよね。

vsFCレパード0−1 ●
 続いても強豪の相手、熊野と違って多くの選手から選抜してのメンバー。 熊野は全員サッカーで対抗です。 最初から熊野ペースで進むも、最後のシュートで枠をはずす。詰めがないと得点できず。 逆に相手GKのパントキックがセンターサークルより飛ぶ飛び道具で、飛び出した守りの上を抜かれ、そのまま相手がボールをドリブルで持ち込み、失点。 飛びますね〜。 しかしこの後はジュナが相手のこの攻撃も防ぎ、結局このシュート1本しか打たれず。 熊野の攻撃は相手のGKの好守で1点が遠い。 そのままタイムアップ。 内容は勝っていただけに悔しい敗戦ですね

vs成増SC 4−0 朝ソウ×4
vs徳丸FC 9−2 朝ソウ×6、磯ソウ、ユウマ、イッセイ
 ここまでの2戦で得点は1点、一人に頼るのでなく、もっと積極的にやるようにと激を飛ばし臨んだ残り2戦、朝ソウも自分だけでなく周りを見てのパス、後ろの守りもジュナ、イッサ、レイと積極的に遠くからでもシュートを打ってきましたね。
そして失敗はしたけど、ソノやイッセイもゴール前に最後まであきらめず走っていたし、最後まであきらめなかったので磯ソウの得点も生まれました。 ミユウトも懸命に守っていたし、全員でサッカーしたと思います

しかし、取れるチャンスで取れなかったのも何回も有り結果、3勝1敗で3チームが並び、得失点差で2点足らず2位準優勝でした。 それでも立派だし、何より出足の早さや体力はどのチームに負けていなかったと思います。
最初の試合でできていなかった、”攻める選手はゴールに向かう”課題も、最後はできていました。1年間練習でやった成果が随所で出てとても嬉しく思ったし、試合も楽しかったよ。きっとお母さん、お父さんも楽しめたのではないかな。  4月からは2年生、1年生の手本にならなくてはいけません。 今日の気持ちを忘れずに又頑張ろう。 お約束のご褒美は今度ね。今日のチーム大会優秀選手は、全試合を通じてゴールをしっかり守ってくれたブンタロウでした。(照れるなよ・・・)
 
保護者の皆様、応援・ご協力ありがとうございました。  子供達の頑張り、ほめてくれましたか?   A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.