★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/03/10(月) FC大島招待ディスフルタカップ2年大会
風も無く穏やかな日曜、2年生は江東区のFC大島さんに招待され、ディスフルタカップに参加しました。試合はフットサルコートよりも少し大きいコートで7人制、10分ハーフの試合です。板橋区大会中は体調不良や、怪我で万全でなかったメンバーも今日は全員が元気に揃いました。(車酔いでダウン1名・・・)
今日は2年最後の公式戦、楽しく・精一杯走ることを目標に頑張ります

<予選>
vs高砂SC(葛飾区) 1−0 ハルト
vsYACA(江東区) 1−0 ハルト
 何故か皆の動きが空回り、攻めているのに皆が連動しないし、声もない。 右から朝ソウ、左からハヤトがドリブルで突破してもフォーロー無く、孤立。 ゴール前への動きも遅れていました。 任せるのでなく、皆が積極的にチャレンジ、それと相手が前にたくさんいたら、ドリブル突破も大事だけど、周りを使うことも大事。 結局どちらの試合もハルトの1点のみ。 高砂戦はもっと点を入れないといけません。YMCA戦は何度かのピンチをオウタ、ユウセイ、ハルトなど全員で防いでくれましたね。

<1・2位トーナメント>
vs Jスターズ(江東区) 3−1 朝ソウ
 午後はお腹もいっぱいになったところで、車酔いの1名も含め全員が元気になった様子。 ハルトを後ろに下げ、後ろから前にパスを出させ、中盤にユウセイを配置してかき回すことに変更。 2年生も頑張ってくれよ〜と言いたくなるようにそこから抜け出した朝ソウが3得点。  決勝進出です。

vsYMCA 3−0 ユウセイ、ケイタ、朝ソウ
 2年生意地を出せとばかりに、ユウセイが積極的にチャレンジし、前半早い時間で得点。 しかもユウセイのガッツポーズこそ2年生の意地を見せてくれた感じだね。 その後も復活ケイタがサイドからのシュートで得点。 守りもハルト、レント、オウタとよく頑張ってくれました。 結局午前苦戦した相手に午後は気持ちよく勝利。 今年度公式戦では初の優勝をできました。

 2年生を1年間指導してきて、動き出しやスピードはかなり成長してきました。 とくにこの大会でもショウタやアサヒと前に行く気持ちが出てたこと、ハヤトもボールを持ったら自分でやるという強い気持ちで、相手にとっていやな選手になってきたし、レントやオウタが安定して守り・そこからチャンスでの攻撃と後ろからも攻めあがることも出来てきたことも成果です。 勿論、1年の朝ソウの成長は2年生有ってのこと。 ハルトは今日は守りがとても良かったですね。  優勝おめでとう!! この大会の優秀選手は常に前へ行きチャンスを作った朝ソウ、そして優勝チームにのみあたえられる最優秀選手は、小さいながらも気迫・気持ちを現し、積極的にチャレンジしたユウセイになりました。

 保護者の皆さん、応援・移動の手伝いありがとうございます。 この学年は、人数は多くないですが、皆が成長し来年度3年になったら、更に楽しみです。  A.H
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.