★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/05/31(土) バイシクルリーグ 初戦
本日は設営等でご協力頂いた、九曜さん/レパードさん有難う御座いました。

<8人制/15-5-15>

◆vs 九曜
 2-0 (2-0/0-0) ○
 Bオウタ、Bユウセイ

◆vs レパード
 1-1(0-1/1-0) △
 キシン

運動会・体調不良・怪我と休みが多い中、本日バイシクルリーグをスタートしました。
結果は1勝1分けの勝ち点4でした。

中でも、ユウセイの献身的なプレーが際立っていました。しかも運動量は1学年上でも十分通用していたね。GOOD!!
そのプレーを支えていたのは紛れもなく、成長過程にある4年生。
キシンの後ろからのゲーム作りや中盤でゲームメイクしようとしているショウタ、前線でプレスをかけボールを奪いに行ったゼン、ブンタはとても良かったです。

本日は、よく踏ん張った2試合でした。次も勝ち点を重ねれるように頑張ろう!
#71

2014/05/25(日) フレンドリー戦 低学年
本日はFCレパードさんにお招き頂き1&#8226;2年生のフレンドリー戦を行いました。

【1年生】
新1年生にとって初めてのフレンドリー戦。たくさん動き、たくさんボールに触ることを目標に試合に臨みました。

vs レパード (10分)
6人制
@ 0-2 A 0-4
B 1-0 (イ)マサトC 0-4
D 0-1 E 1-5 カズシ
11人制
F 1-1 OG

4月からの約2ヶ月間、動く&ボールを運ぶ練習を中心に取り組んでいますが、みんなの成長が今日の試合で確認できました。勝敗はともかく、全員が出場し、全力でボールを追いかけたり、ドリブルする姿はすごく良かったね。
キーパーも初めての経験でしたが、挑戦したメンバーはみんな頑張っていました。大人気で希望者全員に経験してもらえなかったけど、次の機会に挑戦してもらうのでお楽しみに!
また、7月の夏大会に向けてキーパーを入れた練習をしたり、スローインなどのルールも少しずつ覚えてもらおうと思っています。

保護者の皆様、朝早くからご協力、ご声援ありがとうございました。子供達はそれぞれの個性を出し始め、今後の成長が楽しみです。引き続きご支援の程宜しくお願い致します。
UE

【2年生】
2年生も今年レパードさんが立ち上げたキッズリーグに参加しました。
一応勝敗を意識したキッズチャレンジチームと勝敗はともかく試合を楽しむキッズエンジョイチームに分けて試合を行いました!
今回は初めての試みなので試合結果をメモし忘れてしまいましたがゴールが遠い試合でしたね・・・・(笑)

今回は何も言わず試合を見ていましたが、最初の試合は朝が早く?まったくスイッチがオフの内容・・・・。
もちろん一生懸命頑張っていますが、試合の入り方によっては別のチームになってしまうのがわかったかな?
2試合目は子供達も意識したのか得点はは奪えなかったが本来の良さが見えました。
子供達を見始めてまだ1ヶ月、今はそれぞれの子供の特徴や良さを見てどうやったらその子の良さが生かせるか?試行錯誤しながら成長を見守りたいと思っています。   Y・A

2014/05/05(月) 5年生体育の日記念6ブロック大会
5年体育の日記念6ブロック大会
主力2名が抜けた新生5年生、1ヶ月弱の活動でどこまで戦う気持ちが芽生えているかを期待しての大会です

<5/3予選>
vs桜川SC     3−0 ○ リキ、タイセイ、ソウタ
 vsプログレットFC 2−1 ○ リキ、ヒョウガ
 vsFCレパード   1−3 ● リキ

 結果的に得点は出来ているものの、まだ自分で得点を決めるという意識、そこまでの判断スピードが遅いですね。 技術的には練習でも課題としているトラップ及びパスの精度がやはり試合でも出ているので、ここでというところできちんとできていないということになるよね。 3試合目のレパード戦では、積極的なリキのシュートで先制を奪うも、体力が落ちたのか動きも悪く後半立て続けて失点、とくにサイドの裏を疲れる場面が多く、ケイト、カズキが戻るも中盤の戻りが遅い為、クリアのボールを奪われていました。 体力も課題!!
しかし、4月初めから数試合を重ね、縦のみでの勝負から、横や後ろをつかう意識が出てきたのは収穫。 そしてリキが毎試合得点と少しづつ変わってきてる気がするよ、声も出てるし。 その意味ではリョウマ、カズキなど皆も必死になってきているし楽しみだ。

<5/5決勝トーナメント>
 vs城北アスカ 0−4 ●

  決勝トーナメントの初戦は強豪アスカ、結果的には相手エースは抑えたものの、相手の出足の早さに負け攻められず、気持ちも負け4失点での敗戦でした。今日はケイト、が良く守っていた分なんとか攻撃に繋げていきたかったけど、どうすれば前の選手へボールが繋がるかをもっと工夫して欲しいし、判断を早くして欲しい。 
 ポイントポイントでは良いプレーも有ったけど、GK含め課題はそのまま。今後練習を重ね変えていこうね。 今大会は5年生全員を全試合出場させたけど、もっと戦う気持ちを見せてチャレンジして欲しかったな。 トライ&エラー(失敗して学ぶ)です。でもここまでの1ヶ月でコーチは5年生は、もっとできるという感じを掴んだよ。  でも熊野活動だけでは限界あるので、平日もボールを触る機会を作り全員が底上げできるように頑張ろう!!

保護者の皆様 応援・移動の協力ありがとうございました。   A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.