★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/07/26(土) 低学年フレンドリー@高5小
本日は高島平SCさんに招待され猛暑の中フレンドリーマッチを行いました! 立っているだけでも暑い中、子供達は元気にボールを追いかけていました!(笑)

【2年生】
2年生は高島平SCさんと戸田南FCさんと10分の試合を繰り返し行いました。

vs戸田南FC
2−1 朝ソウ・イッサ
3−1 朝ソウ×2 ブンタロウ
1−2 朝ソウ

vs高島平SC
1−1 磯ソウ
1−0 イッサ

今日は本当に暑くて大変でしたが子供達は少ない人数で良く頑張っていました!短い時間で沢山試合が出来た為?記録の方が少し曖昧ですが・・(汗) 多分もう1試合ずつやったような?(笑)
とにかく暑い中体調が悪くなる事無く良い経験でした。
得点も朝ソウ中心にそれぞれ得点のチャンスがあり楽しめたようですね!もう少し他の人も得点出来たら良かったけれど、やはり少ないチャンスでもしっかり蹴れる、相手をかわしてシュートする技術は練習して上手くなるしかありません!
夏休みの間に遊びながらもっとボールを蹴りましょう。

本日は猛暑の中各チームの関係者、また応援に来てくれた保護者の皆様本当に有難うございました!  Y・A

【1年生】
vs 高島平SC (8人制)
〈10-5-10〉
@ 0-5 (0-3/0-2)
A 0-1 (0-0/0-1)
〈10分〉
B 3-4 (カズシx2、リュウセイ)
〈15分〉
C 0-4

厳しい暑さの中、最初の試合は体が動かず完敗。暑さにもなれて得点と勝利を約束した次の2試合はほぼ互角の内容。特に3試合目はカズシとリュウセイが良い形で得点し、他のみんなも動けていたのであともう一歩で勝てた内容だったかな。でも最後の試合はバッテリー切れで相手選手にドリブル&シュートを自由にさせすぎてたね。

これからもっと強いチームになるために1年生全員への課題。練習の時から意識して実践することが大事。
・相手より先にボールに触る、取られたら取り返す!
・来たボールを単に蹴らない!失敗しても良いから空いている方向にドリブルするチャレンジをしよう!
・もっと得点を取ろう!前が空いているのに遠くからシュートして入らないならどうすればいいかな?

試合に勝つのは次回のお楽しみ。練習したことが試合で出せればご褒美アイスがもらえる日は近いよ。

最後に夏休みの宿題。5分でいいからワンバウンドリフティングの練習をしよう。目標は連続10回。毎日練習すれば夏休み中にできるようになるよ。^ ^
UE 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.