★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2014/09/19(金) JA東京カップ6B予選 5年
5年生の秋の6ブロック大会 JAカップが3日間に渡り行われました
今までの練習の成果がどこまで出せるか、試行錯誤の段階でしたが予選結果報告です

vsヴィルトゥス 0−6
vs下赤塚  1−0 ネオ
vsプレイファン 6−2  Cワタル×4、ケイト、シズク

初戦ヴィルトゥス戦は相手の早いチェックに焦り、気持ちで負けていました。 先にボールに触られ、GKもカットされピンチの連続。
こういう時に気持ちで負けないようにしなくてはいけないのに、2点取られたところで意気消沈でした。 前線へ出すパスも前のみで、何かよそ行きのサッカーでしたね。結果そのままの内容です
下赤塚戦も、その前野時間帯で、速い判断・パス(ワンツー)の練習をしましTが、試合では何故か不発。 決定的なチャンスも枠を捉えず、このまま0−0かという最後の場面で、投入したネオが
左サイドからスピードで抜けだし、そのままゴール付近まで切り込みシュートしての得点で、かろうじての1−0の勝利
 プレイファン戦はワタルをサイドにして、持ち込ませた結果左からの形はできたものの、課題としたワンツーや早い判断でのパスなどはまだまだでした。
但し、ミドルからのケイトのシュート、男子に混じって身体を張って、強烈な右足のシュートを打ち込んだシズクと良いプレーも宅サなりました。しかし外すシュートが多く、これも落ち着けばもっと点が入りましたね

 予選は2勝1敗と決勝トーナメント進出しましたが、練習を通じて体力、トラップの精度、判断力と相変わらずの大きな課題が見えた予選でした。
決勝トーナメント初戦は、昨年度一度も勝てていない高島平です。     A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.