★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/10/12(月) 板橋U8ジュニアカップ予選
前日雨天延期になった板橋U8(2年生)ジュニアカップに2チームに別けて参加しました。
午前がAチーム、午後がBチームとコーチにとっては長い一日になりました。

【U-8ジュニアカップ予選】
Bチーム
vs 高島平B 0-2 ●
vs 徳丸   1-6 ●シュウト
vs ときわ台A 0-4 ●

 全体的に春先から見て、相手へ向かうスピード、体力はかなり向上していましたし、以前なら動かなかった選手も、必死に走る様になってきました。
今回は攻め込む時間もかなり増えてきたし、シュウトの得点は、ヨリとのコンビネーションから抜け出し、GKが前に出るタイミングで上手く決めたもので、良い部分も多くありました
守りも、ガク、ヤス、ハルキ、GKマサトが良く防いでくれていましたが、技術的にはまだ他のチームの選手と比べ不足しているのは明らかです。
そして日ごろから上手になりたいと思って努力をしている選手が少ないのも事実です。今回最初の試合と2試合目の試合までの時間がかなり空いた時の過ごし方も人によって違っています。
今までは、身体を動くようにする事に重点を置いた練習でしたが、これから少しづつ蹴る・止める・走る重点を置いていきます。練習は裏切らない!!んだよ。
 次回は4位リーグ、ここでは全員が今日以上に走り、一つでも多くの得点をできるように全員で頑張りましょう。 A.H


Aチーム
vs アミーゴ 0-2 ●
vs 中台   1-0 ○ マコト
vs レパード 0-5 ●

アミーゴ戦は開始早々のチャンスを決められず、その後は相手ペースの試合展開。全体的に動けずに2失点で敗戦。中台戦は攻め込みながらも得点が取れない展開。ようやくマコトが決めて勝利!レパード戦は気力でディフェンスし、カウンターで何度かチャンスを作るが、自力に勝る相手に力負け。1勝2敗の結果で、順位戦は3位パートに入りました。

テクニック、得点力などの課題は練習してレベルアップすれば良いのだけど、残念だったのは気持ちの準備、集中をせずに何となく試合に入り、自分達が出来ることをやらなかったこと。(特に初戦) ボールや相手を追いかける、寄せる、走りきるというのは自分の気持ち次第で出来るよね。
次戦は10人全員がしっかり動いて、力を出し切ることが目標。チャレンジャーとして積極的にプレーし、笑顔で終われるように頑張りましょう!!
UE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.