★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/02/21(土) フレンドリー戦 1・2年
1年生は久々のフレンドリー戦。今日のテーマはグーパーの動きを意識すること!

vs プログレット(11人制)
〈15分〉
1本目 0-0
2本目 1-0 (イ)マサト
3本目 3-1 シュウト、カズシ、マコト
〈10分〉
4本目 2-0 カズシ、シュウト

2本目以降は運動量も増え、シュートチャンスも数多く作れた。色んな選手がシュートしたり、得点できるようになってきたのは成長の証。譲ったマサトも偉いけど、本田選手みたいなアピールでキッカーを勝ち取ったマコトのPKはすごかったよ。(笑)
グーパーの動きは少し意識できたけれどもっと練習していこう。今日はナイスゲームでした!\(^o^)/
UE

2015/02/15(日) BOAカップ 4年生
@vs PIONEIRO 0-0 △
Avs 浜田山 0-1 ●
Bvs BOA-A 0-1 ●
Cvs BOA-B 1-1 △ (ショウマ)

ひとつひとつが経験。出来ないことが沢山あるから次に繋げていく。
今日はショウマのフィールドでのプレーとナギの果敢なプレーがGOODでした。あとキャプテンとしてチームを引っ張れるようになってきたショウタに期待!
こういう結果の時の方が吸収すべきことが多い。実のある一日でした。

保護者の皆様、役員さん、コーチ、本日も寒い中朝早くからありがとうございました!

2015/02/08(日) 冬大会 3日目
中A
(11人制/15-5-15)
vs 下赤塚 1-2 ● (前ハルト)

休みボケのような冬大会3回戦のゲーム。みんな月〜金は完全オフだったのかな。あきらかに全員の動きが鈍かった。キレがなかった。スピリットがなかった。

前半の攻めてる時間帯で点を取れなかったことが最後まで響いてしまいました。逆に、カウンターでサイドを突破され、最後は振り切られセンタリング、ゴール前に走り込まれ痛い失点。
あれだけ攻めても点を決めることができないオフェンスと、たった一度のピンチを抑え切れないディフエンス。
ここが課題。

今日は相手の方が上だった。ボールへの寄せ方や蹴り出し方。冷静に見てみると、やはり最後のところでボールを奪われカットされるシーンが多かったです。

しっかり反省すべきところは反省し、次に向けて切り変えましょう。

低学年A

vs九曜0-4(0-2.0-2)

雪で流れた大会3日目!土曜日開催となった為学校で3名欠席&インフルで1名と4人の2年生が居ない苦しいメンバーでした。
1年から3名登録してたお陰で何とかギリ11名!/(-_-)\
相手は夏の大会準優勝の九曜さんなのでかなり厳しい戦いとなりました。試合前にもちょっとしたハプニング?もありスタートは10名での戦い!それでも途中までは何とか凌いでいましたがやはり守り切れず前半2失点。後半も耐えながらカウンター狙いでしたが、もう1枚か2枚攻撃参加出来るメンバーが欲しかったですね。
結局後半も2点奪われましたが、参加した1年もよく頑張り得点差の割には良く相手の攻撃を防いでいたと思います。
しかし、全体を見るとまだ11人がゲームをしている感じでは無く
11対7?位の感じなのでもっと積極的ボールに絡んで行きましょう! Y・A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.