★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/03/15(日) 板橋U11ジュニアカップ(5年)
板橋区最後のイベントU11ジュニアカップが、予選2/28、順位戦3/15に戸田橋荒川Gにて行われました
1年間の成果がどこまで出せるか、期待して臨みました

<予選>
  vs志村東 1−0 ○ キシン、 vs中台 1−0 ○ アキト、 vsペガサス 2−0 ○ アキト、ケイト
 
 結果は3連勝で1位抜けしましたが、得点力不足は明白。 どの試合も熊野ペースで進みながら最後の場面での工夫や積極的なチャレンジが不足しています
志村東戦では、アキトが左サイドから右のキシンへロングパスで展開し、抜け出して1対1から身体を張ってのシュートでの得点。 アキトの視野の広さとキシンの身体の強さが生み出した得点ですが、
少しの工夫と身体の使い方で得点できた素晴らしい得点でしたね。 ペガサス戦は積極的に攻めていたものの、最後抜け出して1対1でも焦りから蹴るだけのシュートでは得点できなことは良くわかったはず。 アサミや、ネオも突破できる力が付いたので、あとは最後のシュート力だよ。 ショウマもGKとして多くのピンチを防いだし、グッドでした。全体的には体の使い方、練習でやっている少しの工夫を、それと集中力を長く維持すること、これができないと上位チームには勝てないですね

<順位戦:1位リーグ>
 vs成増 0−2 ● vsブルーイーグルス 0−2 ● vsゴールデンキッカーズ 1−2 ● キシン

  結果は3連敗でしたが、良い部分、悪い部分が出ていたし初戦の集中力が維持できれば勝てるチームになると感じた試合でした
 成増はこの学年最強であるチームで、前線の選手の力が飛びぬけていますが、そこをコウヨウを中心に、リキ、キシンがしっかり押さえ、ほとんど良い形をさせなかったと思います。 失点はアンラッキーなものであったので、そうゆう簡単な事を繰り返さない事です。 攻めは成増戦もリキの上がりからのセンタリング、ハルのスピードやアキトのパスなど随所に良さが出ているのにゴール前であと一歩の詰めが無く得点が遠い。
シュンも1試合限定だったけど、もっと慣れれば力が出せるし、ケイトやリョウマも更に上を目指して欲しい。 そしてGKとして全試合出場したショウマ、迷いを出したらダメ。 今日の失敗は次に生かせばよい。

 今日の試合結果は残念なものでしたが、1年間の成長を感じた試合でもありました。 ここからは個々のレベルとチーム力を上げる事。 その為にも次年度トップとしての自覚、キャプテンを中心に全員でやり遂げる気持ちをもって頑張ろう。 今日のMVPは熊野最後の公式戦で転んで怪我しても最後まで身体を張って走り回った寧来です。 寧来大阪行ってもがんばれ!! でも5年のみんな、今日のような試合ができたのは成長感じたし、頑張ってくれたことにはうれしく思います。
保護者の皆様 1年間応援ありがとうございました。 6年でも応援宜しくお願いいたします   A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.