★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2015/03/21(土) さくらカップ 1年
この日1年生は2チームに別れての活動。UEコーチ引率メンバーは杉十さんが主催するさくらカップに参加してきました。1年間の練習の成果や現在の力を試す絶好の機会。連覇目指し、自分の力を出し切ることを約束して試合に臨みました。

【予選リーグ Cグループ】
5人制、10分ハーフ
vs武蔵丘 0-8
vs四宮 6-0 カズシx3、タカトラ、OG、伊マサト
vs杉四 5-2 カズシx5
vs高井戸 1-1 カズシ
 ★予選2位
【フレンドリー】
5人制、15分
vs浜田山 0-2

予選リーグ結果は2勝1敗1分けでグループ2位となり、残念ながら決勝Tには進めませんでした。この日の優勝チームとの初戦は前半途中まで均衡していたが、先制点を許すと動きが鈍くなり連続失点。1対1の強さ、力強いキックなど相手チームから学ぶことが多い試合でした。気合を入れ直して挑んだ2、3試合目は積極的なプレーも増え得点も取れて連勝!4試合目は白熱した好ゲームで引き分け。攻撃も守備も全力プレーで見応えがありました。そして最後のフレンドリーは充電切れ。さすがに疲れたかな?(笑)

良かった点は、運動量も増え全選手が得点の意識を持ってシュートを打ったこと。また、しっかりと守備に戻れたり、GKも積極的に前に出てピンチを防げたこと。
一方、課題はどの試合でも動けるようになること、キックやシュートの向上。これは練習して伸ばしていくしかありません。

Kコーチ、Sコーチ引率メンバーも良く走れていたようだし、GKの好プレーもあったと聞いてます。
この1年を振り返るとみんな随分成長した印象ですが、4月からは新1、2年生全員での競争が始まるので、引き続きサッカーを楽しみながら成長していきましょう!

関係コーチ、役員、保護者の皆様、
本日は2チームに分かれての活動でしたが、皆様のご協力により無事活動ができました。ありがとうございました! m(_ _)m
UE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.